スポンサーリンク

人権を押し売りする奴ら。そんなの求めてないんだよ!

水曜の今日は雨も上がって曇り空。だんだんと秋本番という感じですかね。

今日も元気にお山へと。

登山口の公園では年配者が30人ほど集まって体操などをしてたりと。私は集団行動が大嫌いな性分だから歳取っても、あの中には入りたくないよなぁと思ったり。

人はなぜに群れたがるんだろうか?群れるからイザコザが生まれたりしてストレスが溜まるんだけなんじゃないの?で、ストレス自慢が始まるんだよね。どんだけ自分が大変かというマウントを取りたがる輩が多いしね。

マウントを取りたいがために群れてるんじゃないの?で、思うようにマウントが取れなかったらストレスだとか騒ぎ出すんだよね。

そー考えたら、引きこもりをニートというのは一番賢い選択肢なのかも。。誰かの世話にならずに自分で飯代や生活費を賄えればの話だけど、、

だけど最近は一部にYouTuberをやって稼いでるヒキニートもいたりするようだけど。。まぁ、120万人のニートの中で10人くらいだろうけど。。

今日の空は雲が低いけど、なんか絵になる感じの景色だよ↓

そーいやー、自○をやめさせるために生きているだけで素晴らしいとかいう言い方がされ始めて20年くらいかな?

この言い方についてどう思う?

なんか人権とかいう言葉で、こうあるべきだというのを押し付けてるような社会じゃないの?

以下、色々とたくさん書いたけど自己検閲の結果、削除。

コメント

  1. もんこ より:

    人権やが自殺の事そんなに言ってる印象ないけどなあ

  2. もんこ より:

    むしろ自殺の原因を自分たちの都合のいいものに押し付けて、それを運動しているんじゃないかくらいの感じ有る。