スポンサーリンク

苦労してないのに白髪は増えるのなんでだろ?

火曜の今日は天気予報のとおり朝から雨。

引きこもりを決め込んでたんで、朝からAmazonプライムでVRゴーグル被って映画館へ。今日見たのがゴーストバスターズのアフターデイズ。これがなかなか面白かった。お話は前のゴーストバスターズの孫が主役で12歳の科学オタクの女の子という設定。前作から30年ぶりに現れたゴーストをバスターするというお話。ロリコンじゃないけど、この女の子が私的には可愛いかったりするんだよね。

映画見終わってから、雨の日にしかできない事をしようとショッピングモールへ散髪に行くことに。いつものQハウスで1200円カット。雨だからか平日だからか暇そうで、待ち時間ゼロでカットしてもらった。

そしてオートバックスへオイル交換へ。車検の時にオイル交換してから半年しか経ってないんだけど、半年で既に12000㎞走ってるからね。3080円也。今のシエンタは7年乗る予定で買ったんだけど、ここ数年の車の値段の値上がりが凄まじいし、円安でさらに上がっていくだろうなぁという感じなんで、9年乗ろうかと考えてるから、しっかりとメンテしておかないとね。

しかしホンマに車は銭食い虫だけど、車中泊を楽しむ私としては移動手段でありホテルでもあるから大事にしてやらないと。

そんな感じの雨の1日でございました。

 

あー、あと散髪した日は白髪染めしなきゃならないんだよ。まったく苦労してないのに白毛は増えるのなんでだろ?

 

コメント