スポンサーリンク

女子卓球は華があるなぁ。

日曜の今日は久しぶりの雨。

雨予報だったから、朝から引きこもりを決め込んでた。昼前に用事があってショッピングモールに買い物に行ったんだけど、考えることは皆同じのようで、ショッピングモールへの道が大渋滞。いつもは自宅から車で10分ほどなのに、モールまで300mのところから動かなくなって30分もかかったよ。

ショッピングモールではコジマ電気でソーダストリームのガスを買って、食料品売り場でお酒を買ってから帰宅。

そして例によって昼から酒盛り開始。酒盛りを休憩して、VRゴーグルかぶって3Dパズルをしたり映画見たりと、インドア生活。

夜にテレビを付けたら卓球がやってて伊藤美誠と平野美宇の対戦だった。今回の伊藤美誠はイマイチ集中力を切らしていたのかな?平野美宇にストレートで負けてた。

東京オリンピックでも前のリオでも女子卓球は楽しみのスポーツになったよね。昔は根暗のスポーツだったけど(笑)

日本の卓球のレベルが上がったのは、やはり福原愛の功績なんだろうなぁ。永谷園のCMとかで小さな時から見てるから応援したくなってだんだよね。

だけど、福原愛ちゃんも今はワイドショーのネタにしかなってないようで、、、今は不倫彼氏の奥さんから訴えられたとかいうのが出てたよね。

卓球では頑張って凄かったんだろうけど、それ以外は周りにチヤホヤされてだんだろうかな?何がなんでも我を通さないと気が済まないというか、なんでもやりたい放題の人なんだろうかな?

正直言えば、東京オリンピックの時でもTBSだったかが福原愛を解説者とかで出してたけど、福原愛の姿を見たら不愉快でチャンネル変えてたよ。

しかし、卓球はルールがシンプルだし試合の展開が早いしで、観てて白熱して楽しいんだよね。選手も可愛いしね(^^)

石川佳純もクールな感じが好きなんだよね。

決勝は今から始まるよ。平野美宇と早田ひな。

どっちを応援しようか悩むなぁ。

女子卓球、パリでも頑張ってね。

ついでに男子も頑張れよ!

コメント