スポンサーリンク

断捨離誓うも貧乏性な私は捨てれない件

火曜の昨日はなんだか急に寒くなった感じ。寝る時も半袖半パンでなく、上下セットのグレーのスウェットと首にはネックウォーマー装着。そして机に座ってる時は末端冷え性の私は足元が冷えるから足元ストーブをオン。

山遊びでは服装に困ってしまう。登山口付近では半袖で良いけど高度が上がると寒いからね。上着を持って行くのが当たり前なんだけど、ちょっとでも着たら汗が付くから洗濯しなきゃいけないしで、洗濯物が増えるのが面倒だから多少は寒くても我慢しようかと思ったりと、、まぁコレも私が貧乏性だからそう考えるのかもしれないけど、、

 

扇風機を収めようかどうかは悩み中なんだけど、クローゼットからは半パンとかはもう履かないだろうということで収納庫へ。

この夏に一度も着なかった夏服って結構あるんだよね。てか、最近はほとんどがTシャツで過ごしてるから、半袖のボタンで前をとめるタイプのシャツなんかは着なくなってる。洗濯したらアイロンかけないといけないのがめんどくさいからね。そういうのは断捨離すべきなんだろうけど、もったいないんだよね。収納スペースがたくさん空いてるのに捨てなくても良いじゃんという感じだよ。多分そういう奴がゴミ屋敷になるのかもしれないんだよなぁ。やはり思い切って使わない物は処分した方が良いのかも。

特に靴なんかは5年は履いてないという靴も結構あったりするんだよね。昔はオシャレのフリをして当時流行ったブーツとかデッキシューズとかあるしビジネスシューズも何足もあったりとするんだけど、全く履かない。ここ数年はスニーカーと登山靴とスポーツサンダルしか履いてないんだよね。

こういうのも断捨離した方が良いんだろうなぁ。

近いうちに大規模に断捨離をしようかなとココロに誓ってみた。そのうちやるぞと、、

てか、1番要らないものは私自身だという気もするんだけど、、、

コメント

  1. 匿名 より:

    そんな事言わないで、頑張って生きて下さい。

    • たなお より:

      貧乏性だから、自分で苦労して蓄えた資産を誰かのものにされるのは胸糞悪いから、使い切るまで死ぬ気はないですよ(笑)