スポンサーリンク

引け目があるヤツが他にターゲットを決めて徹底的に攻撃する件

月曜の昨日は秋晴れ。涼しいのかちょい肌寒いのかどっちだ?的な感じの服装に迷う感じかな。

最近の山遊びは、暑さとの闘いも終わって動きやすいから足がドンドンと勝手に進んでいく感じで、いつもよりも遠くの山まで縦走。iPhoneのフィットネスのアプリ内での運動の消費カロリーが1700kcalになってたし。

よくわからんのだけどカロリー計算には暑さ寒さは関係ないんだよね?クソ暑い時に運動して滝汗を流してたら少しの運動でもへばってしまうんだけど、今のように涼しくなると夏場の倍の量の運動量でも体への負担は半分以下のように思うんだけど、、ということはクソ暑い時の方が運動に対するカロリー消費量は倍以上は多いと思うんだけど、アプリでは気温による体への負荷はカウントされないんだよね。どうも距離と高低差とスピードでカロリーを計算してるようなんだけど、、運動してたら気温と湿度が体への負担に大きな要素になると思うんだよね。まぁ、iPhoneには温度や湿度センサーがついてないから仕方ないんだろうけどね。

そーいえばジムに通ってた時にトレーナーの人が心拍数がカロリー消費に関係すると言ってたような覚えがあるよなぁ。当然のようにクソ暑い時に運動したら心拍数が上がって体に負荷がかかり、それがカロリー消費になるってことなんだよね。Appleウォッチとかだと心拍数センサーがついてるからiPhoneとApple Watchを連動させたらキチンとした消費カロリーが計算されるってことで、iPhone単体の消費カロリー表示は参考値ということなんだろうかな?

といつものようにどうでも良いような事を考えながら山歩き。

帰ってからテレビではジャニーズ問題ばかり。てか加害者が亡くなってから遺されたものを吊るし上げる前に、自分らの利益の為に知っててシカトを決め込んでた奴らも加害者以上にクソヤロウなんだだから、そいつらを吊し上げるのが筋だと思うが、そのクソ野郎どもは記者会見で残されたヤツを吊し上げてる記者の上司や雇い主なんだよね。

だから、この記者どもも自分の立場と利益を守る為に知っててシカトした為に被害者が天文学的な人数に増えた加害者の共謀犯とも言えるクソ野郎どもから社会の視線を逸らす為に、残された奴等を吊し上げてるクソ野郎としか見えない。

性加害の件を知っていたかと質問する前に、お前は知っていたのかと聞いてみろよ。もしも知らなかったと言えば、そんなんでマスゴミの仕事がよくできたなぁ!と吊し上げるのが先だろ!

身内に一番甘いのは誰だ?

コメント