スポンサーリンク

自分の匂いは自分ではわからないから、、

男性女性関係なく、一人暮らしの大きな問題は匂いがあるのではと思うのですが、

例えば、動物を飼っている人の家には玄関開けると、すぐに獣臭がしますが、その家の住人は気がついてない事が多いですよ。

普段の匂いはあまり気がつかないもののようです。

何度かホームレスの人がスーパーなどで買い物に来ているのに出くわした事がありますが、数メートル離れていても得意な刺激臭がするからホームレスだろうとわかるんですよね。

わたしも特異な匂いがしているのでないのか?と気になり、時たまクンクンと匂いを確認する事が(笑)

私は登山が趣味なんですが、登山てかなり汗をかくんですよね。

(上級者はムダ汗をかかないようにされてるけど、私のような低山ばかりの初級者は、大汗をかいてしまうんですよ)

当然、ウエアーは毎回洗濯するんだけど、リュックなどはあまり洗わないんですが、2ヶ月も洗わないと、自分でもクサイと思うほど、汗の芳ばしい匂いが(笑)だから、リュックなども1ヶ月を目安に洗濯するようにしてるんですが、

 

また、1年程前から洗濯時に消臭やいい香りがする柔軟剤を入れることにしてます。マツコデラックスがコマーシャルしてるヤツです。

多分、商品に偽りなければ、匂い問題を解決してくれてるはずなのですが、、

自分の匂いは自分ではわからないから、あまり自信ないけど(笑)

 

 

もしかしたら、私の周りには薔薇の香りが漂ってるかな(笑)

コメント