スポンサーリンク

お馬鹿さんがお得意様の戦略はある意味賢いかとおもう

木曜の今日は午後から雨だとかいう予報だったけど、いつものフルフル詐欺のようで雨の気配無し。

なんか空気中にいろんなものが飛びまくってるせいなのか気圧の変化が激しいためか知らんけど、春先特有で体調がイマイチな感じだったけど、山遊びを始めたら気分が乗っていつも以上に遠くまでウロウロと。

NHK党の立花という人はなかなか頭が回る人なんだなぁと感心するよ。今度の党名は政治家女子48頭だとか(笑)ガーシーとかいう奴が帰ってこなかったから責任とって辞任とか言ってるようだけど、完全に統一地方選に向けて準備してたよね。そしてガーシー問題の責任を取るとかいう言い方をして発表。

話題を取るのが上手い。そしてそれをみて投票するお馬鹿さんたちが一定数いるんだよね。あくまでも”お馬鹿さん”を相手にした選挙戦略だから普通の人からはバカじゃないの!としか思われないんだけど、”お馬鹿さん”が一定数いる事を見越した戦略。だけど地方議員選挙は比例でなく中選挙区制だから、、いや、地方議員選挙は無投票のところも多いんだよね、、そういうところに見栄えのする女性を送り込むという戦略かな。

参議院選のように全国区の比例代表でないから、”お馬鹿さん”頼みの選挙戦略は通用するのかな?

てか、立候補するとかいう人達の一覧を見たけど、ピンクの背景に写真が並んでて風俗店のチラシか?という感じに見えたのは私だけ?

コメント

  1. りきふ より:

    それ以外の政党に投票しているやつがバカでないという保証はなにもないけどな