スポンサーリンク

安心安全のためにヤバいやつの情報は公開されるべき?いや人権侵害?

火曜日の昨日は夜中に結構な雨が降っていたようだけど朝には止んで爽やかな朝に。そーいやー最近は真夜中に雨が降るのが多いような感じ。

で、次の日の朝のテレビで関西や関東が大雨だから公共交通がとか騒ぎながらリポーターというヤツが傘やカッパ姿で火事場見物的な野次馬リポートをやってるのを見ることが多いような。その頃には広島の我が家では爽やかな晴れ空だから、公共の電波で何を遊んでるんだか、、という感じで冷ややかな感じでチャンネルを変えるも朝の時間帯はどのチャンネルも似たり寄ったりの感じなんだよなぁ。何チャンネルもあってもやってることは大差ないんだよなぁと。

そんな感じで関東では大雨の中をリポーターというヤツがはしゃいでる中を、広島の私は雨上がりの爽やかな山遊びへ。

爽やかにと思っていたけど、気温はどんどん上がる、、日差しも厳しくなってくるけど足下は前夜の雨でぬかるみ状態のところがあったりと、、だけど稜線まで上がって景色を眺めると気持ち良い。

雨上がりだからかこの時期の特徴なのか知らんけど雲が低い。そして雨上がりは鹿さんとの遭遇が多いんだよね。あちらこちらから私を認識したらキャーというカン高い悲鳴のような鳴き声をあげながら走り去っていく、キャーと騒がれて逃げていかれるのは、なんかやだよなぁ、、ちょっと前は私の近くでポーズをとって待っててくれたりしたけど、最近は悲鳴をあげて逃げていくばかり、、

もしかして鹿さんたちの中で私は変質者認定されてるんじゃなかろうか?こいつがきたら大声出して逃げなさいという回覧板が回ってるんじゃなかろうか、、

そーいやー前々から言われていた性犯罪者の逮捕歴のあるヤツの情報を子供から遠ざけるためにと保育園とかへ共有されるとかいう法律が通ったとか、、禁固刑以上で刑期満了から20年は閲覧対象だとか、、ということは盗撮とかで起訴猶予とか執行猶予で済めば閲覧対象でないのかな?確か今は児童ポ◯◯画像の閲覧だけでも犯罪になるんだったっけ?

広島では最近よく小学校の教師が盗撮しただとか触っただとかいうので逮捕されたという事件を目にするけど捕まる奴は初犯なんだよね。まぁ前科があれば小学校の教師になれないだろうから小学校教師の犯行は初犯なのは当たり前なんだろうけど、、だけど禁固刑以上だけをマークしてもそういう犯罪は減らないという気もするけど、、

てか、昨今は性の多様性だとか言われて同性愛は当たり前ということになってるらしいけど、古い考えの私からしたら異常で気持ち悪いという事で子供に欲情するヤツと同類に思えてしまう、、それらに比べたら異性に対しての盗撮とかチカンとかするヤツは正常だよなぁとか考えてしまうけど、、いや、その前に他人が嫌がることは性犯罪だけでなくやってはダメなんだよ。

騒音を立てるとかゴミのポイ捨てとかも迷惑駐車も、、そういう奴らの情報も公開すべきじゃないの?まぁ、そういうので禁固刑以上になることないだろうけど、、

 

私の個人情報は広島の鹿さん界隈ではどこまで公開されてるんだろ?山を歩いてるだけでも鹿さんからしたら迷惑行為なんだろうなぁ、、

 

コメント