スポンサーリンク

審査で落とされない究極の生活保護へ向かうヤツら

木曜は雨で引きこもりでウダウダ。金曜も雨だと諦めてたら昼頃には上がったりチビチビ程度が降ったりという感じに。2日も引きこもりをしていたら体も鈍るし精神的にも鬱になってしまうということでお山へ。

ずっと霧なのか雲の中なのかという感じの山遊び。他の登山者がいないからか鹿さんが私の前でポージングして待ってたり。

多分、人間の奴らが来ないからと安心して遊んでたら、雨なのに山に入ってきた変な奴が突然現れて、ビックリしてフリーズしてたんだろなぁ。この写真からもう一歩だけ近づいたらダッシュで逃げて行ったし。

稜線まで登って下界を眺めたら真っ白。

霧雨程度のが降ったり止んだりだったけど傘をさすほどでもないと思ってたら、気がついたら全身びしょ濡れ状態。まぁ、体を動かせて心身共にスッキリしたよ。

家の中に引きこもってたら、手持ち無沙汰からなのかストレスからなのかわからんけど、昼から酒飲んで食べて、自己嫌悪というスパイラルに陥ってしまうんだよね。

無職の犯罪率が高いというか、無職のヤツがしょうもない犯罪をしたりとか多いのがわかるような、、つい先日も広島で無職40才がタクシー強盗してたし。そいつはハサミで運転手を脅して1万チョイを持って逃げてたのが、犯行の全てがタクシーのドライブカメラのインカメラで写っててマスゴミの良いネタにされて流されまくってたよ。犯行後はネットカフェで過ごしていたけど所持金が100円になった時点で交番へ出頭して捕まったとか、、タクシーの運転手は70才以上のジジイが多いから簡単におそえるお考えたのか?てか、タクシーに金がいくらあると思ってたのか、、ただ単に刑務所に行きたくて襲ったのか、、思考回路は京アニを放火した奴とか安倍さんを襲ったやつとかと同じなんだろうなぁと。引きこもってカラに閉じこもって、どこかに怒りをぶつけたくなったからターゲットを探して自分への怒りをターゲットにすり替えいって、自分が正義だと思い込んでいくという感じなんだろうと。まぁ、今回のタクシー強盗は怪我人もなくカメラ映像でマスゴミにおいしいネタを提供したということで終わったから良いようなものだけど、コイツが大きなことをやってやろうという気になってたらと思うとね。

しかし、本当に金が欲しかったんならタクシー襲っても仕方ないと思うが、、昔はパチンコ屋の現金輸送を襲って何千万というのがよくあったけど、最近は警備会社の装備をつけてガタイの良いヤツからが警備してるから無理だし、無職が1人で抑えるものでもないからね。

てか、映画とかで研究してると最近の強盗はハイテクに精通してなければムリなようで、防犯システムにハッキングしてというのは最低限必要なスペックのようだし、。てか、そんな技術があればどこかで高級で雇ってもらえる気もするけど、、いや、その技術をどこで学んだんだろうかととも思ったり。

その広島のタクシー強盗犯と私が知り合いだったら、自動販売機の釣り銭を探し回ったら、1日でタクシー強盗の収益くらいはあったかもだよと、、そっちの方がリスクは低いし他確実だと思うよと、、、アドバイスそてやりたいよ。

まぁ審査で落とされることのない刑務所という生活保護をもらいにいったんなら正解なのかも、。

コメント