スポンサーリンク

正直者がバカを見ないために

先週、うちの家で漏水があったと記事を書いたのですが、読まれてない方に説明すると、給湯器の先で漏水しており、お湯を沸かして土の中に消えていたのです、ら
早く気が付いて対応したので、よかったのですが、
水道とガスのメーターが上がっていました。
漏水発覚の3日前に検針があったのですが、メーターを見ると三日間で1ヶ月分の半分くらい上がってます。

漏水が原因とわかる前は、ガス漏れだと思い、広島ガスのサービスに電話で、三日間で半月分のメーターが動いてるのはおかしいだろと言っても、1ヶ月間様子見ろとクレーマー扱いされ、
結局、ガス漏れでなかったから、ガス代は広島ガスの責任でないから正規で徴収すると言われた。一ヶ月様子みたら。。

で、ガス代、水道代の増加分について、私の責任でないから、賃貸の管理会社に管理会社か大家で負担してくれと言っていて、担当者から後日連絡すると、いわれてた。

それが、1週間経ってもなんの連絡もない。

この管理会社、入居の時から対応が最低だったんだよな

名前伏せても仕方ないから、書くけど、この最低の管理会社は、穴吹ハウジング

担当者はシカトしてたら諦めると思ったのか?

甘いな!
悪くない私が1円たりとも、いわれのない負担をするきはないんだよ!

で、担当者に電話しても、誤魔化すだけと思い、本社のお客様センターに連絡してやった!

迷惑かけておいて、1週間もシカトか!不愉快だ

流石に本社からだから担当者は焦ったみたいで翌日の昼一で平謝りの謝罪の電話してきて、対応に追われてたと嘘丸出しの言い訳をしてきた。
おそらく午前中に焦ってあちこちに連絡したんだろな(笑)

担当者が反応しなかったり、もみ消したりするから、本社にクレーム入れるのが早いんだよな。大手の場合は

管理会社としては、家主も借主も客だし、かといって身銭を切って保証する気もないし。だろうけどな。借主が泣き寝入りするのがベストだと考えてるんだろう。

この後も、不愉快な対応したら、あらゆる手段でゴネまくるよ!
まあ、担当者はよくわかっただろな(笑)

コメント