スポンサーリンク

寝室に入られた。チョイ恥ずかしい(笑)

今日も暑いです。

先週一週間、豪雨が降り続けて想像を絶する災害をもたらしたのがウソのようです。

今日は、昨日の漏水の件で水道業者がやってきました。

点検口がないため、寝室の畳をはぐって、板をカットして人が入れる穴をあけて、そこから床下へ入っていかれました。

家の中でも暑いですよ。窓を開けていても、今日はほぼ無風。

汗びっしょりになって、二名で2時間も作業をしていただき完全復旧していただきました。

業者さんが言われるには、結構大きな穴が開いていたとのことです。

早めにわかって、本当に良かった。

 

家は男のひとり暮らしですが、それでも、他人に浴室や寝室に入られるのには結構な抵抗がありましたね。

浴室とかは水回りだから、ある程度覚悟はしてたんですが、寝室に入られるとは。。。

確かに、点検口がないと畳をはぐって床下に入るのがベターな方法ですが、素人ですからそんなことを思いもしませんでした。

洗濯物も、脱衣所においている洗濯機の上に下着を干してたのを隠すの忘れてましたしね(笑)

ウチは1階ですから、下着を外に干さないんですよ。男だからと言って、どんなパンツをはいてるのかご近所さんにご披露したくないですからね(笑)

 

まぁ、ゴミ屋敷というわけでもなく、男のひとり暮らしにしては綺麗にしているほうだと思うのでよかったんですが、

女性だと、急に家で漏水などが発生して業者さんが入って来られるのは嫌ですよね。

男の私でも抵抗があったんだから。。

 

これで復旧したから、今日は家のお風呂に入れますよ。

昨日は、風呂好きなんで風呂が我慢できずにチャリで5分のところにある日帰り温泉(770円)へ行ってきました。久しぶりの温泉も気持ちよかった。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記生活
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント