スポンサーリンク

落武者でコスプレでも議員先生を目指す一人

日曜日の今日も晴れてるようで、バカの一つ覚えでお山へ。

いつもの白木山へ。だいぶ涼しくなって夏場は登りに1時間30分ぐらいだったのが、今日は1時間10分程度とサクサクと登れる。

秋という事で登山者も多く、中国語の若者5人組とかもいたり。おそらく広島大学が中国人とかの留学生を多く取ってるらしいから学生さんなのかも。てか、日本の国立大学つて税金がかなり投入されてるのに、なぜに中国人などの外国人を入れるのかとも思うんだけど、私も大学生をやってて教授とかの話を聞くと学生時代にアメリカやイタリアとかいろんな国の奨学生として学びに行ったと言ってる先生が多いんだよね。

学問に国境はないんだろうなぁ。

とか考えながら山頂へ。

山頂は人多し。30人くらい集まってる感じかな。

やかましいパーティはいないから良いかなと思っていたら、途中で抜かした中国グループが上がってきて、やかましい(笑)

多分国民性なんだろうなぁ。自分達が一番というのは。行列で順番待ちが苦手な民族と言われていたけど、特に漢民族は行列に横入りできる特権がマカオではあったんだよね。私がマカオに行った時に香港へのフェリーの順番待ちで優先だったんだよね。

あまり表沙汰にならないけど、中国の人種差別ってかなり激しいよ。

下山して、駐車した車の近くに選挙の掲示板があって、なんの気無しにみて目がテンに。

ここは広島3区で私の選挙区でないけど、NHKと裁判をしている党とかいう、N国党の公認候補。落武者?この写真ではみにくいけど鼻や口の周りにピアスがいくつもついてるし。。

マジっすか。300万の供託金は没収覚悟なんだろうけど、N国党、、政党要件を満たすことができたら年間2億円近いの政党助成金プラス議員報酬と秘書3人の給与で議員一人当たり1億円が入るしと。

一回の選挙で最長4年間は数億円が税金から金が入るんだから良い商売なんだろうなぁ。立花とか山本太郎とかはそれ目当ての色物寄生虫の政党なのは誰がみても明らかなんだけど、それでもそんなバカに投票するヤツがいるからね。

政権取れないのはわかってるから、公約なんて言いたいこと言えるしね。

コメント