山口の人気の変態的な山へ強制連行された件

土曜の昨日は天気が良いから山友から山口の防府にある右田ヶ岳へ行こうというお誘い。

朝5時過ぎに待ち合わせて西へ向かって走る事3時間弱で右田ヶ岳登山口へ到着。

見上げたら岩山が、、この山は山口では一番人気の山だとかで前々から気になってたんだよね。

登山道には岩に彫り込まれた観音様がたくさんあったり。

仏像とか大好きだとかいうヤマトモは嬉しげな感じる↓

結構ハードな岩登りをしながら山頂到着↓

山頂には日の丸の旗がたなびく。

てか、右の山だから日の丸があるのか日の丸があるから右田ヶ岳という名前になったのか、、まぁ左の人は日の丸があるから来ないような、、

通常ルートで下山して終わりかと思ったら途中の直登コースへの分岐点で再登頂しようと山友が言い始めたり。

わたしの反論は聞く耳持たずで直登コースで再度登る。

てか、マジで岩を直登↓

ロープや鎖を頼りに岩登り。アスレチック的な感じで楽しいけど足を踏み外したらオダブツな感じなんだけど、、マジにヤマトモは変態的なルートが大好きなようで、、それに調教されて行ってるような。

下山してから近くの防府天満宮へ観光↓

ヤマトモは寺社仏閣も大好きなご様子で

てか、

なんか色々と調教されてる感が、、否めない、、まぁ、たまには人付き合いも、、

そんな一日でございました。

コメント