スポンサーリンク

朝から安眠妨害され、次は怒鳴り込んでやろうと誓った

日曜の今日は、6時前に目が覚めて、寝たり起きたりの、まどろみタイムを満喫してたら、7時前辺りから上の階の子供がドタバタ走り回ってる音と振動が。

最近よく上の階の子供が走り回ってるようで、まあ我慢してたんだけど、今日はまどろみタイムを邪魔されたんで棒で天井をドンドンと何回か叩いたら静かになりましたよ。

子供も走り回るくらいなんでもないと思われるかもしれないけど、経験者はご存知だと思うけど、かなり心臓に響くんですよね。

次からはドンドンしてそれでも止まなければ管理会社にクレームを入れる事に。それでも止まなければ怒鳴り込む事にしようと決心した朝のひと時でしたよ(笑)

それはそれとして、今日も天気が良いようなんで、やはり山へ⛰他に行くとこないしね(笑)

最近お気に入りの宮島の対岸にある極楽寺山へ。少し肌寒いかな程度の気温だったけど、登り始めたらちょうど良い感じ。17℃で湿度50%くらい。

かなりオーバーペースで登ったんだけど、休憩することもなくぴょんぴょんて感じであっという間に山頂へ。肌寒いくらいが運動で持った熱を空冷で冷やしてくれるから良いんだろうなぁと。

登山の季節がやってきましたよ、とウキウキ。

今日は先日のAmazonプライムデーで何か買おうかなと見ていて、思わず値引きにもなってなかったのに買ってしまったおニューの登山靴の試し履きも兼ねてたんですよね。

メーカーがダンロップ。タイヤメーカーのダンロップがシューズまで作ってるのは知らなかったけどタイヤのノウハウで滑りにくい技術が生かされてるのかなと。お値段的にも5,000円弱とお安いから思わずポチッとしちゃったんだけど、

軽いしグリップも効いて良い感じ。だけどソールが少し硬い感じだったからインソールは別で買った膝や腰への衝撃を暖和するものに変えましたけどね。

そう、運動で膝や腰が痛い人はシューズのインソールをそれなりの物に変えたらかなり違いますよ。ちなみに私が入れているインソールはこれ。リピート買で全ての登山靴にいれてます。

コメント