スポンサーリンク

暇なヤツは脳みそ腐っていくのかな?

水曜の今日も秋晴れ。今日もお山へ。

前に書いたけどiPhoneアプリのフィットネスに私の健康管理を支配されてるんだけど、今月は1日に12.3㎞以上歩けと厳命されてるんで通ったことのない遠回りのルートを選択したら、秋晴れの木漏れ日のある天然のアーケードを通る事に。心のない私には感動とかはないけど、人によっては感動する景景色なのかもとけ思ってパシャリ。

お昼ご飯も人の来ない広場でまったりと。

昔の映画とかだと、こんなとこでお嬢様が白いワンピース姿きて本を読んでたりするシーンがあるような、私のイメージだけど。

 

最近は水曜日は宮島のある廿日市市の極楽寺山へ行く事になってるんだよね。なぜかというと登山口近くにあるイオン系のビッグが水曜はお得消費の日なんだよ。そしてイオンアプリを入れてから電子クーポンで1000円以上お買い物の人100円引きクーポンがここ三週間はずっと出てるんだよね。だからクーポン目当てで買いに行くんだけど、1000円分も買うものがないから1000円以上にするために必要ないものまで買ってしまって、単なる無駄遣いになってしまったりと。

イオンの決済はWAONがお得だったんだよね。最初はイオンのクレカについてるWAONを使ってたのが、スマホだけで決済できるモバイルWAONに変えて、今はクレカ払いにできるからチャージが必要ないイオンペイへ。

だけど、クレカについてるWAONに300円ほどの未使用チャージが残ってるし、モバイルWAONにも600円ほどの未使用チャージが残ってるし。中途半端に残ってるから使い道がなくてどうしようかと忘れかけたり、、WAONの半端って払い戻してくれるの?

電話で聞いたら熱くなってクレーマー扱いされそうだから、今度イオンモールでインフォメーションのキレイなお姉さんに聞いてみようかな?

クレーマーといえば、東北とかで人里に降りてきて人に危害を加えるからクマの駆除をしてる自治体に熊が可哀想だとクレーム電話が殺到してるとか、、てか3週間で30件ほどの電話だとかで1日に一件か二件で殺到というのはいつものマスゴミのデタラメな世論誘導の煽りなんだろうけど、、泣きながらクレームしてくるとか、、役所の人も大変だなぁ

しかし山遊びをする私も熊は他人事ではないんだよね。私自身は鹿やイノシシはよく見るけど熊に遭遇した事はないけど、たまに遭遇情報を聞いたりするから広島の山にもいるんだよね。最近は熊鈴をつけてる人の割合が増えてきたしね。私はいつもオーディブルで小説の朗読を流して音を出してるし。

てか、クマの駆除が可哀想だという人は牛肉や豚肉や鶏肉とか一切食べないんだろうかな?お肉は美味しいけど動物は可哀想だというタイプなんだろうなぁ。

そういうのをメンヘラと言うんだろうかな、私以上のよほどの暇人なんだろうなぁ。暇だと脳みそ腐っていくのかな?

私も腐りかけだけど、、、ココで妄想を書かせてもらってるから、首の皮一枚で繋がってるのかも、、

コメント