スポンサーリンク

激安のバブル期のリゾートマンションは買いなのか?

木曜の昨日も秋晴れ。11月も中頃になるのにクソ暑くて山遊びするのに汗だくになる日が続く。

てか何度も書いてるけど台風が一つも来なかった秋って、私の記憶では初めてなんだけど、、コレは日本の上空に高気圧だかなんだか知らんけど悪の大魔王的なヤツが居座ってるんだろうか?それとも中国や半島に行いが悪いヤツが多くて、そいつらを成敗しに台風が向かったから日本には来なかったと言う事なんだろうか、、

どちらにしても、台風ニュースでマスゴミが煽りまくったり暴風雨の中をバカみたいなロケをするのを高みの見物するのがチクっと好きだったのに今年はその楽しみがなくて寂しいと感じるのは私だけなんだろうか、、

そんな事を考えながらもお山へ。

場所によっては紅葉も始まってるから、最近はそんなところの写真を載せてみたりしてる。

毎日のように気ままに素敵な紅葉を眺めてるオレって風流なワビサビのわかる文化人だろ!と言うのをアピールしながら、早期リタイア生活満喫してるオレが羨ましいだろ?とマウントを取ろうと企んでるんだけど、、まぁほとんどの人にとっては私がどこで何しようが、どうでも良い事なんだろうけどね。

前に何度か書いてるけど、いつかは山奥でポツンと一軒屋的な感じのところへ移住したいと考えてたんだよね。だけど、暑くなると虫がたくさん出てくるだろうし、動物がウロウロするだろうし、クマさんに襲われるかもだし、買い物は大変だろうし、トイレは水洗でないだろうし、下水どころか上水も無いかもだし、それどころか電気もきてない可能性もあるし、ゴミ収集とかしてくれないだろうしとか考えたら無理じゃね?と思ったりしてきてたんだよね。

そしたらこの前テレビで新潟あたりのバブル期のリゾートマンションとかが乱立したとこがブームが去った今は激安で、当時は一部屋が億してたのが100万ほどで売られてたりするとかやってたんだよね。そう言うとこならインフラ整備もされてるだろうから、移住にちょうど良いんじゃないの?と思ったりしたんだけど、そんなに激安になってるのは安くても買う人がいないからって事なんだろから、、どうなんだろ?

そろそろ定住先を探さなきゃと思ってるんだけどね。

良い情報とか持ってる人がいたら教えて欲しい。

コメント