スポンサーリンク

プライムデーで私の必殺技がさく裂!その名は安物買いの銭失

火曜の今日は久しぶりに雨の降らない朝。体がなまりきってる感じだし、長雨で山が大丈夫なのかをパトロールしに私が行かなければという事で、4日ぶりにお山へ。

登山口の砂防河川の滝は水量が多くて迫力が増してる。

コレは滝行しなければ、、いや、大雨の後の山から流れる水は汚なさそう、、生臭い匂いがしそうな、、

山からの水を平気で飲む人とかいるけど、私には無理だよなぁ。ペットボトルで持って帰ったりする人もいるんだよなぁ。

動物のフンとか虫の死骸とかが溶け込んでるのに、、

久々の山遊びは天気予報ではクソ暑くなるという予報だったけど、涼しい風が吹いてちょうど気持ちよかったよ。

だけど久しぶりの山だったからか、老化なのか知らんけどなんでもない場所で足がもつれて転んでしまった。うーん、こんなことじゃ80歳のハリソン・フォードよりもジジくさいのかもしれん。この調子じゃトレジャーハンターになれそうもないし、美女も近寄ってこないなぁ(泣)

 

帰ってからは、Amazonのプライムデイをしてるんで、買い物しなきゃと思ってるんだけど、特に欲しいものはないんだよね。

いや言い方が違うなぁ。

欲しいものは沢山あるんだけど、自分の金を出してまで買いたいものは無いということだね。ユーチューバとかインスタグラマーとかいうやつの中にはAmazonのほしい物リストを公開して買ってもらうというヤツもいるとか、、、ホステスやホストに貢ぐようなヤツがたくさんいるんだろうなぁ。。

私は誰にも貢いでもらえそうにないんで自分で金を出さないといけない、、でもせっかく年に一度のプライムデーだから、なんか買わねばと思って注文したのが日常生活の消耗品ばかり。

浄水器ブリタの交換用カートリッジ、ボディーソープとリンスインシャンプーの大容量の詰め替、マウスウォッシュのリステリン1.5リットル、とか

あとはせっかくだから趣味のものも買わねばと思って愛用のキャラバンの登山靴がボロボロになってるんで探したんだけど、残念ながら値段が下がってないどころか円安の影響で前より値段が上がってるし、、

安い登山靴を買ったことあるけど、すぐにソールが剥がれたり破れたりと、安かろう悪かろうだったんだよなぁ。

だけどコスパが命の私は冒険をしてみた。

口コミで耐久性があると書いてあったウィンブルドンというブランドのトラッキングシューズ2900円。。いや、安すぎだろ!と思ったんだけど、、買ってしまった。

ポチった後に思い出したのが、私の得意技が”安物買いの銭失い”だってこと。

コレらの商品はいつものAmazonなら翌日に到着するはずが、到着予定が5日後の日曜だとか、、

まぁ今回はとりあえず買っておこうかというものだから良いけど、急ぎの時のためのプライム会員特典のお急ぎ配送はどうなったんだ?配送が人手不足とかあるんだろうけど、お急ぎ便をうたっておきながら、、とか思ったり、、

コメント