土曜の昨日も朝から蝉がやかましい。最近の子供は夏休みに蝉取りをしないのかな?小学生の夏休みの唯一の仕事はセミ取りなのにサボりやがって、、そのせいで朝からセミのイラつくミンミントヤカマシイ声が聞こえて暑さが倍増してしまうんだよ。蝉取りをしない役立たずの小学生に金ばかり配る国の政策って、、外国人に生活保護や外国人留学生にだけ何百マンもの生活費を配るのと同じで税金をドブに捨ててるようなもんじゃねえの?と思ってるのは私だけなんだろうか?とにかく小学生をら見かけたらしっかり蝉取りしろと脅してやらねばと、、
という事で家にいても暑いだけだから避暑にお山へ。
山頂の雨乞いの儀式を始めたくなるような真っ青な空。

今年の夏は我慢せずにエアコンをガンガンとつけてたんで電気代が怖かったんだよね。七月の電気代代が出てきたんで恐る恐るみてみたら230kwhで6700円ほどと思ったよりも少なくて安心。国が補助金出してくれてるのはありがたいけど、920円も電気代の15%近くも上乗せされてる再エネ賦課金はいい加減にしろよ!ガソリンの暫定税率と同じでクソみたいな取り方しやがって!
再エネ賦課金というのをやめろよ。頼んでもないのに無理やり強制的に徴収するシステム、、税金でなく別項目で誤魔化して徴収するコスイやり方。健康保険に上乗せして子供手当の金を巻き上げるのとなやり方が姑息すぎないか。
NHKなら払わないと言い張れば払わなくて済むのに、NHKよりも国がすることはタチが悪い。いや、NHKも役所の車や警察車両や消防車両についてるカーナビにテレビがついてるからと何百万も税金から強制徴集を始めてるから、タチの悪さはどっこいどっこいなのか?
しかし、やり方はボッタクリ業者と同じ。居酒屋で強制的にお通しを500円ほど取られるのは席代という事でギリギリ納得できなくもないけど、、再エネ賦課金は山林を伐採して山の治水能力をなくして、災害の原因を作っておいて更に金を巻き上げるって、、どんだけボッタクリなんだよと。
てか、ガソリン暫定税率の廃止も野党が勝ったからすぐにやると言っておきながら、結局は先延ばしで11月からだとか、来年度からだとかって、、結局は国民民主の玉木も現実に実現しそうになったら支援団体やらの金づるや票づるからの圧力がかかったようでトーンダウンしてるし。前の国会の最後に七月から無くすと法案を衆院で可決してたのは廃案になるのを見越したタダのポーズでしかなかったんだよね。
もう、この国のバカな国民を騙して金を巻き上げてウハウハな利権族に買われたクソな政治屋に期待することはできないよなぁ。
とは言って大騒ぎしてるけど冷静に考えたらガソリン暫定税率廃止されても月に2000円ほどしか変わらないような、、月2000円でも年に直すと24000円だから、、やはり結構太いか、、しかし他の名目つけて税関取りそうな感じだから実質的にそれ以上を巻き上げられる可能性が大きいようだけど、、


コメント