ゾンビと既得権益ウハウハ族の共通点。

火曜の昨日は雨上がりの日。三日間も飲んで食ってゾンビ観ての生活で一日の歩数は100歩未満という引きこもり生活をして体が腐りかけてる感じ。

4日ぶりに外へ。山のパトロールに行かねばと向かってみると大雨のために登山口の公園駐車場が閉鎖されてた。

この時間は全ての警報注意報が解除されたとYahoo天気のアプリから通知来てたんだけど、まぁ、ちびっ子が沢で水遊びさせられるのが人気の公園だから、長雨で増水してるから閉鎖は妥当な判断かと。メインの駐車場は閉鎖されてるけど隣の臨時駐車場は閉鎖されてなくて何台か車も止まってたんで私もそちらに停めて山へ。

4日ぶりの山は3日間のほとんど動かない生活が祟ったのか、雨上がりで湿度が高いからか、気温は30℃以下の涼しい環境なのに息が切れるというか心肺機能への負担が大きくて、いつもは休みなしに一気に登るのだけど何度か立ち止まって鼓動を整える感じに。

時々霧雨程度の雨が降る降ったりとかしながらも山頂へ。てか鹿さん以外に誰もいないし、、

途中でたくさんの栗が落ちてるのを見るとクソ暑いのも終わりで秋が来てるんだなぁと。

4日ぶりの山のパトロールは完了。登山道には若干の倒木があったもののそれほど荒れてない。山の平和は守られたという事で。

帰ってからはまたゾンビの世界へ。ウォーキングデッドもシーズン5の半分までいった。だんだんとマンネリ化してきたような。仲間を守って他の人間グループと抗争をしてやっつける。その間に仲間が1人1人とゾンビにやられたり、他の人間グループとの抗争で死んでいくが、代わりのメンバーが補充されていくという感じの繰り返しのような。

まぁ、引きこもり生活中は酒飲んで食ってる以外の時間はずっとウォーキングデッドを見てたんだから飽きるわなぁ。しかしまだシーズン11まであるのを最後まで見なくて良いのかという気もしたりと。

基本的にネットフリックスは倍速再生で見てるんだよね。基本は1.25倍速、間が長い作品は1.5倍速でみることに。観てて無駄に間があったりしたら見えてイライラするから。日本のドラマや映画なんてウザいほど無駄な間があるから1.5倍速でもイライラしてくる。どうせ次の展開なんてほとんど読めてるのに、無駄に時間をかけやがってという感じで、、流石に展開の早いアクション作品とかスピード間のあるのは通常速度で見てるけどね。ウォーキングデッドは吹替のない字幕作品だけど1.5倍速で見てるけどそれがちょうど良いスピード感、もうちょっと早くても良いけど、、

動画配信サービスで倍速再生ができるのはネットフリックスだけみたい。ネットフリックスが動画配信の王者なのは私的には倍速再生を一度やったら通常再生ではマノビ感が強くてイライラするからなじゃないかと思ったり、、一度でも手を染めたヤクはやめられないという感じで、、最近は地上波のドラマなんて観る気ゼロだからなぁ、、

そーいやー受信料契約が減って役所や警察や消防車両のカーナビからの税金から徴収を始めたNHK。完全に地方自治体を管轄するのとNHKを管轄するのが、どちらも総務省という事が天下り先の利権団体NHKを守るために税金から金出しちゃえと、、県知事の多くが総務省官僚からの転出だしね。総務省が人選して自民が公認して知事へというパターンのようで。

直接国から金を出したら叩かれそうだからと迂回で自治体から出さしちゃえと、、その分は地方交付税とかで穴埋めしてやるからというストーリーのような。税金を私物化する既得権益ウハウハ族の姑息の手段のような。

ゾンビと既得権益ウハウハ族、、なんか似てるような、、

そーいやーNHK党の立花さん、否定的なアンチも多いけどNHKの個別訪問をやめさせたりで、今の政治家の中で公約に対して一番実績を残してるんじゃないのかと思ったり。

コメント