スポンサーリンク

テッポー遊びが流行ってる?

土曜の今日は曇りのような晴れのような天気。湿度が高めな感じで山に登ってる時は汗が流れ出る感じ。

なんでも沖縄に近づきつつある台風2号と言うヤツがアメリカがスーパー台風と認定した巨大ななヤツらしいから、その影響なのかな?天気予報の週間予報では月曜から一週間以上雨マークがついてるし。

実はそろそろ車中泊の旅に出たいなぁと漠然とした思っていたんだけど、、しばらくオアヅケになりそうで。

山頂では風が吹いてて気持ち良い。ずっと読んでた”模倣犯”もいよいよ犯人が捕まってくれた。最後は途中からなんとなく想像がついた終わり方だったけど、胸糞悪いサイコパスな犯人が捕まった一安心。

そーいやー、ナイフで近所のオバさんを刺して警官二人を射殺して自宅に立てこもったヤツがいるけど、どーでもいいけど自宅で立てこもりだと騒いでいたけど、自宅でも立てこもりって言うのはなんでだろう?ただ単に自宅に逃げ帰っただけだよなぁ。わたしの認識だと他人の家とかお店とかに逃げ込んで出てこない時が”立てこもり”で自宅から出てこないのは”引きこもり”と思うんだけど、、

まぁ、どーでも良いんだけど、、、

報道を見てると、なんか自分の悪口を言われてる気がしたから殺したとかって、この犯人は引きこもり的な人間ってだったようで、立派な親の元でずっといて息が詰まって爆発したということなんだろうなぁ。

しかし、宮部みゆきの”模倣犯”を読んでて思ったのが、マスゴミの流す情報は流したいやつのベクトルをかけられたデタラメばかりだったんだよなぁ。

今回の事件も犯人の名前が出る前から市議会議長〇〇の息子だと流してたし、そこまで言ってなんで犯人の名前は出さないのかと意味不明だったし、、

しかし猟銃所持とか簡単にできるんだなぁという認識ができたんだけど、たぶん父親が市議会議長だというのが簡単に許可されたことに関係してるような、、しかも4丁も持っていたとか、そんなに何挺も持てるもんなんだ?

そんなに簡単に許可が出るんなら、自分もテッポーが欲しいなぁと思ったヤツも多いはず。

わたしも欲しいなぁ、、そーいやー昔、飲み歩いていた時によく会ってたペンキ屋のオッサンが拳銃持ってるんだと自慢してたの聞いたことあるけど、、

自分で銃を自作して要人襲撃してマスゴミが英雄に祭り上げてた奴もいたし、3Dプリンターで銃の作成データがネットに出てたとかいうのもあったよなぁ。

私も銃を手に入れたいなぁ、、まぁ私には水テッポーくらいがお似合いだろうけど、、

コメント