スポンサーリンク

天涯孤独だと将来は九相図の世界になるのか?!

寒い、マジに寒い。

昼間は以前買った電気毛布を電気ブランケットとして肩から掛けているんだけど、それだけでは足元が寒いので、足ものに電気ストーブを置いてるんですよ。それにプラスして加湿器で加湿して。

仕事部屋の窓が東向きにあるんですが、前に建物があるので、10時ごろの位置まで太陽が昇らないと日が当らないんです。日が当たれば背中がポカポカ暖かいんですが、昼過ぎになると東向きの窓からは日が当らなくなるんですよね。それで昼を過ぎると冷え込んでくるんです。

 

自分ではよくわからなかったんだけど、今日、電話で話した方が

”どうしたん?鼻声じゃね。風邪引いたんか?”

と言われて初めて、自分が風邪ひいてるんじゃね?と気がつきました(笑)

そういえば、日曜にも体調がいまいちっぽいっと書いていたんですが、月曜、火曜とおとなしくしてたんで、治ったんだと思い込んでたんだけど。。悪化してたみたい。

 

おひとりさまで、勤務にも言ってないので、ほとんど誰とも話をしないんですよね。

しかも人間不信におちいってるから、人と会おうという気が全くなし。誘われても断ることがほとんど。。

誰かと話すときは、ほとんどが電話なんですよね

よく電話する仲の良い人なら声のトーンなどで、

”今日はおとなしい声してるな”

”風邪声だね”

と言ってくれるんだけど。。。基本、誰にも気づかれないよな。

そういやーおひとりさまとなった8ヶ月間、寝込むような風邪をひいたことないかな。。

寝込んだらどうしよう。。。。米はあるし、登山用にスポーツドリンクは大量買いしてるから何とかなるか。

 

悪化したら、天涯孤独のおひとり様だと、誰にも気がつかれずに孤独死だな、、マジに

 

家賃や光熱費などすべて口座引き落としだから、口座に金が無くなるまで誰も気がつかないのかも。。

生活費用の口座に家賃20年分くらいは入ってるから、家賃が底付いて確認されるまで、15年間、気がつかれないかも。。。

でも、車の税金は、引き落としでないから、未納だと督促するよな。督促状が何度も送ってきて、家庭訪問するのはどのくらいたってからだろう?年に3.5万円程度だから、10年払わなかったとしても35万円、、、大した額でないから、その程度では家庭訪問しないか。。。

マジに平安時代に流行った九相図の世界になるなぁ。。

 

九相図(くそうず)とは、屋外にうち捨てられた死体が朽ちていく経過を九段階にわけて描いた仏教絵画である。

コメント

  1. deefe より:

    1日間操作が無かったら警備会社に連絡が行くやつ買えばいいんじゃない?

    • tanao より:

      そんなのがあるんですね。裕福ならそんなのに金を出す余裕があるのですがね