スポンサーリンク

コロナどころでない、ヤバい時代に入ってるのかも。

Appleが車を作るというニュースが出てきたのは去年の末ごろだったかな。当然、作るのは電気自動車になるんでしょうね。

iPhoneを持っていたら5Gの通信でAppleカーにデザリングして、いつもOSやデータが最新版にアップデート可能ということになるのかな?また、全てのAppleカーの情報をリンクさせて、交通情報や天気など、目的地の駐車場の空き情報や目的地のリアルタイムの情報なんかも共有してくるのか?

てか、それってGoogleマップが行なっているような。Googleマップのアプリを立ち上げてなくても、この曜日によく行っているところまでの到着時間とかを勝手にポップアップで知らせてくるんだけど、、GoogleマップのGPSの利用はアプリ使用時のみに設定しているのに。。

そしていつも行っているところに行くときにGoogleマップなんて立ち上げないのに、なんで行き場所を知っているんだ?車に乗った瞬間にカーナビとBluetoothで繋がるようにしてるから、iPhoneのGOSでなくカーナビのGPSから行動パターンを読み取ってるなかな?

ちなみに私の車のカーナビはiPhoneと連動できるAppleCarPlayには対応してないんだけど。

なんか、私の個人情報や行動パターンとか全てGoogleにデータが取られているんだろうなぁ。

当然、Appleにもね。

個人情報がどうのこうのでマイナンバーカードを作りたくないとか言ってるヤツが多いけど、スマホを持ってるだけで全ての情報が筒抜けなんじゃないの?

どこまでの情報が収集されてるか知らんけど、私はスマホに全ての預金口座のアプリや証券会社のアプリが入っているし、Amazonや楽天のアプリもFacebookとかLINEも入ってる。当然電話帳も入ってるし通話記録も残ってる。パスワードも顔認証でPASできるようにしてるからiPhone自体がパスワードを持っているんだよね。

マジに、AppleやGoogleとかその気になったら全ての個人データを簡単に入手できるだろうし書き換えることもできるだろうなぁ。

アメリカの民間企業が好きなようにできるって、、どうなん?マジに考えたら怖いんだけど。

そーいやートランプ前大統領のTwitterアカウントをTwitter社が独断で永久停止にしたけど、一国の大統領の発言を民間企業が封鎖したんだよ。世界最強の国家の政権を左右する政治的行為をイチ民間企業が行えるんだって、、

もしかしてフリーメイソンみたいな秘密結社がGoogleやAppleとかにも入り込んでいて、要人の行動記録などを収集してるんじゃないの?いつどこで誰と会ったとかGPSやBluetoothで簡単に把握できるしね(スマホ画面にGPSが起動してるマーク付けずに収集してるんだよ)

それで、コイツを潰してやろうとしたらマスゴミにリークしたりすれば簡単だし。例えば自粛期間中に高級クラブに行った議員とか、本人も秘書も尾行とか注意してるだろうし、人出が減っている時にパパラッチ的なヤツがいたら一目でわかるだろうから、Googleや Appleに入り込んでる秘密結社がスマホからの情報を解析してマスゴミにリークするとかでないと判明するはずないと思うんだけど。

どいつを潰そうかとか、世論をどの方向に誘導させようかとかは、その秘密結社の思うがまま。

それから考えると、ミャンマーのクーデターは軍部がどっち側でスーチーさんがどっち側なんだろうか。

なんか、とんでもないところに世界は足を突っ込んでないのかな?

これが私の妄想なのか、ある程度の的を得ているのか

マジに、中国製のアプリには悪意のコマンドが隠されていて個人情報を抜き取られるとトランプ政権では言っていたけど、GoogleやAppleとかは安全だと言い切れるの?

FacebookとかMicrosoftも然り

 

ま、どちらにしても、重要人物でもなんでもない私の個人情報を収集されても使い道はないだろうから関係ないけどね。

私はそれほど自意識過剰じゃないから(笑)

コメント

  1. deds より:

    昔みたいにスキャンダルが当たり前の人が大統領でないとダメな時代になったのかもしれない。
    4人も愛人がいるんですかといわれて失礼だな5人だといったみたいな人。