スポンサーリンク

デマを煽りまくっても一切責任を取らない奴ら

木曜日の今日は寒波が到来とかなんとかで、寒い。それなりに寒いけど、この時期になると寒さにも慣れてるので、マスゴミがワーワー言っているのが奴らは馬鹿なのかと思える程度でそれほど寒さを感じないんだよね。

雪予報なんだけど広島市の南部にはちらつくて程度しか雪が舞わない。10年ほど前までなら、寒波とか言われたら広島市街地にも5〜10cm程度の雪が積もって道路はノロノロ運転の大渋滞になってたんだけど、最近十年ほどはそんな光景は目にしたことないし。

とりあえず雪を楽しみに広島市北部の安佐北区の山へ。道路には雪は全くなし。

山に入って三合目付近から登山道に雪あり

標高900メートルほどの山頂でも10cm程度の雪。

マジに、つまらんなぁ

まぁまだ降っていたから、明日には30cmほど積もってくれたらいいんだけど。

ホント大騒ぎしてるけどしょぼいんだよね。そんな事に大騒ぎして煽ってるのが、マジにマスゴミは何考えてるんだか。

かつて日本が第二次世界大戦に突入せざるを得なくなったのは、当時のマスゴミの煽りによるところが大きいんだよね。マスゴミが国民をデマと空想で煽りまくって、戦争をしなかったら政府の弱腰だと攻撃しまくった。そして敗戦後のマスゴミは政府が戦争に煽ったとして、300万人以上の日本人が亡くなった責任を一切取らなかったんだよね。

今のコロスケでも同じ状況で。衆愚内閣の岸田はワイドショーのご機嫌とりで、ワイドショーに非難されたら政策を変えるというおバカ丸出しの政権運用。

疫病学者は感染力強で弱毒のオミクロンが出た時点でコロナ禍は終わったというのが共通認識なんだよ。

そもそも新型コロナの正式名称はSARS-CoV-2。SARSとは重症生呼吸器症候群のことなんだけど、オミクロンは既に重症化率はかなり低くなり、定義に当てはまらなくなってるんだよ。

オミクロンの感染者のほとんどが無症状か軽症。

(上記は京大の宮沢准教授の話を私なりに噛み砕いた表現です)

すでにただの風邪じがじゃん。

それはほとんどの専門家もわかってるけど、煽っていた方が金になるからね。マスゴミも煽った方が金になるから。

アメリカやヨーロッパでは何万人の感染者が出ようが、社会活動は継続してるけど、マスゴミが一部だけを取り上げて煽ってるだけなんだよね。

ホント、マスゴミって煽るだけだ責任を取らないからタチが悪いよ

志らくは半年ほど前に責任取らされて番組降ろされて、坂上忍のバイキングも終了とからしいけどトカゲの尻尾切りでなく、社長退任とか、放送免許取り消しくらいしないと、これからも続くよ。

まぁ、総務省との間で折り合ったんだろけど、、責任を取らないマスゴミが政治家に責任追求もできないしね。

馴れ合いは続くということだね。

バカを見るのは国民ばかり、、第二次世界大戦では300万人以上が亡くなり、今回の代償はそれ以上の人権と財産になつてきてるよなぁ

コメント

  1. deds より:

    私もだまされたんですで許されるんだもんな。まさに最強の工作機関だよ