スポンサーリンク

既にただの風邪になったO怯えて世間の目にハガイジメ状態

金曜日の今日も寒波が来るとかなんとか。

朝起きて寒いかといえば、普通に冬らしく寒いけど、凍てつくほどの寒さは感じないんだよね。

とりあえず、雪山遊びにGO

昨日と同じ広島市安佐北区の白木山へ。

あまり登山者が登らないバリエーションコースで山頂を目指す。一般的な登山道だと他の登山者に行き道が踏み荒らされてるだろうから、新雪を楽しみたくてね。

思った通り、トレース(足あと)なし。

途中で鹿の鳴き声が聞こえたりと。

登りは積雪5〜10cm程度でアイゼンをつけなくても問題なし。

山頂では20〜30cmの積雪。昨日と比べたらかなり降ったようで

山頂小屋でお昼ご飯🍜

下山は念の為にチェーンアイゼンを付けての下山。だけど、雪道はかなり踏み荒らされてて、明日はぐちゃぐちゃになってるだろうなぁという感じ。

まだまだ雪が足りないよなぁ。広島市内にも10cm程度降るくらいでないとね。

今月は九州旅をしたし原油が年初から高騰し始めてるから、ガソリン代もバカにならないんでしばらく旅には出ないんだけど、やはり旅をした後は旅への哀愁が残ってて、また行きたい気持ちが強いんだよー。

だけど広島はオミクロンで感染者が1000人に届こうとしてる。私的にはオミクロンはすでにただの風邪状態だという認識なんで関係ないと思ってるんだけど、世間的にはマスゴミを鵜呑みにして、オミクロン脅威をネットとかで拡散し続けてる輩も多い。そんな中で広島ナンバーの車ですウロウロすると思わぬ攻撃に遭うかもしれないから、、自粛せざるを得ないんだよね。

ウイルスよりも人の方が厄介だと言い続けてる私だけど、世間の目は怖いから。。

ビビりなんだよ。

まぁ、そろそろ確定申告の準備もし始めないといけない時期だしで、事務仕事が色々とやらないといけないのもあるし。そういったことをしつつ、次の旅の構想を練っていこうかと。

と言いつつも、オミクロンがどこまで煽りに会うかはわからないけど、収束するのは3月〜4月頃だろうから、それまで煽り続けられたら旅には出れないよなぁ。

ホンマ、日本のコロスケは半分以上は人災だよ。デマゴーグのマスゴミを焼き討ちとか誰かしないの?

奴らは、さらに図にやりたい放題なんだよなぁ。

コメント