スポンサーリンク

今の政府は認知症の集まりなのか?

月曜の今日は雨が降る前触れの曇り。明日から梅雨に入るぞという噂なんでとりあえずお山へ

予報だと気温が30℃近くまで上がるとか言っていたけど、大嘘つきで手元の温度計で20℃ほど。

気温は低いけど汗が今日も噴き出る。水分の摂りすぎなのか?どこか体に異変があるのか?

お昼ご飯は今日も白ごはんでの塩むすび。シンプルなのが1番うまいんだなぁ。

 

円安が止まりませんなぁ。政府は円安が遺憾だとかなんとか言ってるけど、その一方で日銀に円安政策をさせているんだから、コイツら認知症なんじゃないのか?と思っているのは私だけではないはず。しまいにゃー、日本は欧米よりも物価上昇が少ないとか言っておきながら、円安や原材料高の価格転換を企業側がやりやすくするとか、、

ホンマ、認知症だよなぁ。岸田はダメだと初めから言っていたけど、何故か支持率が高いらしい。それはマスゴミに媚びてワイドショーネタにならないようにするのがうまいだけ。言い方を変えれば、良いことも悪いことも含めて何にもしないから批判のネタがないんだよね。

ドル円が150円になるとか言ってる人がいるようだけど、今年の年初めには130円になるかもとアオリ的に言うていたけど、アッサリと通過。

今の量的緩和と低金利政策を続けていたら年内に150円は確定路線のように思うけど、、

 

そして、私の主食は塩むすびが続き、お酒のアテは塩を舐める感じになるかな(泣)

コメント

  1. oiioioioi より:

    投資会社/証券会社では、かつて大勢いた外国為替のトレーダーは大量解雇され、それに取って代わって自動売買のプログラマーが大量に雇用された
    外国為替なんてロボットが人間に完全勝利した世界なわけで、当然この急激な円安はロボットの売買の影響が強く、その背景にあるのは黒田日銀総裁の記者会見での発言となっている
    だから黒田が緩和を続けると記者会見で言うたびにロボットによる円売りが発動されてきた
    てっきり自分は黒田がわざと円安を仕掛ける発言をしてきたと思っていたのだけれども、どうもそうでもなかったようで、ここに来て急激な円安は困ると言い出した
    おいおいおいおい、黒田の一言一句でロボットが売買し、黒田は為替をコントロールできる立場にあるのにそれはないだろ

    • たなお より:

      日銀も政府もアリバイつくりに言ってるだけだからね。