スポンサーリンク

どのチャンネルのニュースも同じ論評な不思議な国、ニツポン

土曜の今日は曇り時々晴れという感じ。

とりあえずお山へ行ってみたんだけど、気温は30℃で湿度は80%。高温多湿な不快指数マックスな日。汗が噴き出て山頂に着く頃にはバケツの水を被ったような状態に。

塩多めのおむすび食べて塩分補給。

既に冬が恋しくなってきてるよ(笑)

 

アメリカの利上げで円安だけでなく、金融引き締めでアメリカの景気後退するんじゃないかということで株価もだいぶ下がってき始めてる。日本からしたら円安株安のダブル安。ドル建てで日本株を見たら半年前の半値程度になってるんじゃないの?

私も株価が下がったところで参戦してみようと睨めっこしてたんだけど、まだまだ下がりそうなんで買うに買えないというビビり状態。結局は変えずじまい。

まぁ株価が下がったと言っても騰落レシオでは92程なんで、まだ手を出すの早いのかもと。

だけど、世界中が金利を上げていて日本だけが金利を上げられない理由をマスゴミさん方が解説してるけど、どうとでも言えることばかり。右か左かとどっちにも同じ量の言い分があるんだよね。それを一方だけの言い分を強調して国民を洗脳してる。これぞ国を上げてのプロパガンダだよなぁ。

なぜか左翼系のマスゴミさんも中道のマスゴミさんも、黒田日銀総裁の金融緩和維持に大賛成だとか、、、どこかの国のマスゴミがプロパガンダで国民を洗脳してると言っている奴ら自体が同じことをしてるんだよね。

前にも書いたけど、あの国ではプロパガンを流してるというプロパガンダを流す日本のマスゴミ。

今だに戦中の大本営発表をそのまま流していたのと同じなんだよなぁ。

日本も金利を上げて円高政策にしないと。海外からの輸入品は高くて変えなくなり始めてるよ。円安でなくても食糧や資源がかなり上がってるんだよ。

円安で喜ぶのは輸出企業だけ。

まぁ、マスゴミにかなりの広告料を払ってるからねぇ、自動車産業は!そら、マスゴミが円安政策賛成のプロパガンダで洗脳をしようとするわけだよなぁ。

海外だったら大規模デモをするんだろうけど、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました