スポンサーリンク

80代に無職?20代のクソ無職と同類扱いするマスゴミ。年金受給者と言えばいいんじゃないの?

金曜の今日はそこそこの天気。梅雨に入ったからか暑さと湿度が増して高温多湿の不快指数がかなり高い感じ。

雨が降ってないから山に行こうと思っていたんだけど、不快指数が高いんで何にもしたくない感じ。ウダウダしてたら郵便で社会保険の算定基礎の提出だとかきてたんで、ネットで提出。ついでに源泉徴収の納期特例の納付にも。納付と言っても自分の給与を最低限にしてるんで納税額はゼロ。税務署に納税額ゼロを記載した納付書を提出して控を受け取って終わり。

会社を持っているんだけど、仕事の受注が半年ほど無いんでこんな感じに。仕事がなくても税務関係の申告や納税はあるんだよね。

後で痛くも無い腹を探されたく無いんで、提出物や納付などは、法で定められてることはしておかないといかなんだよね。もうすぐしたら中間納税の資料が送られてくるかな。

今季は間違いなく赤字決算なんで、とりあえず中間納税はお役所の言い値で払って、確定申告でそれを返してもらうことになるんだろうけど。

仕事の受注がなくても、会社を休眠で残してたら、市県民法人税の均等割として年間72000円は払わないといけないことになってるんだよね。それが高いと思えば高いし、だけど休眠にしたり廃業にしたら仕事の依頼があってもできないしね。

細々と売上のない会社になっても会社自体は年間72000円もお役所にショバ代を払っても数年は続けていくつもり。

会社が残っていたら私の身分も会社役員だからね。無職と言われるのは未だに抵抗があるんだよね。

 

てか、年金受給年齢の人でもニュースとかで無職という扱いにするのはやめた方が良いと思うんかだけど。

無職でなく年金受給者と言えば良いのに。

無職というのを聞くとクソやろーか?と思ってしまうんだよね。

無職のクソやろーと年金受給者で生計を立ててる人と同次元で扱う今のマスゴミ。

そのくせ、元議員だとか元役員だとか元官僚という忖度は忘れないマスゴミ。

年長者へのリスペクトはゼロで、いかにセンセーショナルに視聴者を惹きつける文言を言えるかだけしかないんだよ。犯人は無職の〇〇と言いたいだけなんだよね。

ホント、マスゴミって最低の奴らの集まりなんだと改めて思うよ。

特にNHKはヤクザよりも悪質なシノギをしてる団体だしね。しかも因縁つけた政治家は電波を通じて社会的に抹殺してきてるんだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました