スポンサーリンク

非常識な年寄りは灰になるまで治らない説

月曜日の今日も広島の市街地に住む私の車の上には3センチほどの雪が乗っていた。

寒波だ寒波だと騒いでいる割にはしょぼいなぁというのが正直なところだね。

今日も元気に雪山登山へGO

気温は昨日よりも登山口で5℃、山頂でも1℃程度だったので、マイナス4℃の昨日に比べたらはるかに暖かかった。雪は昨日の倍ほどあったけど、それでも山頂で10〜15cm程度と少ないよ

お約束の雪だるまは必ず誰かが作ってるよね☃️

暖かいと言っても0℃なんで、山頂小屋でお昼タイム。

今日はよく会う常連者のおじさんと一緒だった。話をしてたら、あの男は常識がない奴だとか、アイツはちょっとおかしいだとかそんな愚痴が多かったよ。

話を要約すると、山頂の看板のところに登ったら小便をするヤツがいるとか、、なんでかと聞いたら登った証にしてるんだと言ったそうで、、犬かよ!(笑)

後は女性のお尻を触ったりする奴とか、、セクハラジジイかよ!他は登山口付近の畑から作物を片手に取ってる輩がいるとか、、

まぁ、どこにでもおかしな奴はいるんだろうけど、ハッキリ言って犯罪じゃないかよ!

常連のおじさんは相当に腹に据えかねてるらしい。なぜなら、他の登山者までそういう目で見られるからだと。

前に動物好きに悪い人はいないと真顔で言うおバカさんを非難してきたけど、同じように登山好きに悪い人はいないと前は思ってた時期もあるんだけど、やはり馬鹿はどこに行っても一定数は出てくるんだよね。

非常識な事を平気でやるのは、特に歳をとった人に多いような印象だけどね。てか、若者がバカをやっててもそのうち常識を学ぶだろうと思うけど、年寄りのおバカさんは灰になるまで治らないという事で、おじさんと意見が一致したよ(笑)

 

 

コメント