スポンサーリンク

人類終末ボタンを押すべきか、、

車中泊の旅から帰ってきて3日ほど経つけど毎日のリハビリ登山のおかげか、

ようやく体の疲れも取れて日常生活に戻ってきた感じ。

だけど次の旅へ行きたい衝動も湧いてきてるんだよね。

旅に出てた間の大きなニュースといえばジャニーズ問題かな、なんか知ってて知らぬ顔してたジャニーズタレントや関係者を吊し上げる、知ってて黙殺してたけどイギリスのBBCで取り上げられたから無視できなくなったマスゴミ。ジャニーズの人間や広告主に対してどう責任取るんだとまくしたてる知ってて報道しなかったマスゴミのクソな根性が見えるよなぁ。

被害者に対して責任をどう取るんだと詰め寄るマスゴミ。しかし30年前から告発がされてたのに加害者側に立って被害者を黙殺してた被害の拡大を容認させてきたマスゴミ。

警察が裏金作ったりと平気で犯罪行為をしてた事件があったけどそれを捜査するのも犯罪集団の警察だったというのが10年ほど前にあったけど、犯罪者が犯罪者をという構図がこの国には多いようで。

政治家が自分の給与や自分の権益団体に金が流れるように既得権益団体から金をもらって既得権益を法制化して更には自分の懐に金が入るようにするために増税をする構図も似たような感じじゃないの?

企業からしたら政治献金を利益に関係なくしてたら特別背任だよね。利益として帰ってくるから政治家に金を出すんだよね。

それを断ち切るために政党助成金を始めたのに企業献金は禁止しないとか、、ウハウハな構造を法制化してウハウハな政治家。そして自分の作った自分勝手な法律を国民に従わせる優越感もあり、そりゃーそんな美味しい商売は世襲するよなぁ。

そして世襲議員にご褒美として閣僚の椅子を用意する岸田政権。

権力を持ってる奴はやりたい放題だわなぁ。

今回のジャニーズのようにBBCのような権威あるメディアが日本の構造を非難してくれないと、日本国内では忖度とかいう言葉を使いながら、要はドイツモコイツモ自分の利権を守ることしか考えてないからね。

ビッグモーターもそうだよ。自分の給料が上がるから客の車を傷つけたり街路樹をからしたりと平気で犯罪行為をしてた奴が、今度は仕方なくやらされててんだと言いだして自分は被害者ぶってるし。

自分が儲かれば、バレなければ何でもする。バレたら他人に責任を押し付けて自分だけバックレることに必死。

大人しくて真面目な私に因縁つけて金を脅しとる長野県人もいるし、、

どこの国もこんな奴らの集まりなんだろうか?

私が人類終末ボタンを持っていたら押してるかも、、

コメント