スポンサーリンク

何にもする気のない日はアマプラの日

敬老の日とかいう日は朝目が覚めた時から何にもしたくない感じの日

とりあえず朝ごはん食べてウダウダ。Amazonプライムで最近見つけた特捜部Qシリーズを見たりと。この映画はデンマークの警察ものの映画。相棒をワイルドというかアウトロー的にした感じの内容で未解決事件を再捜査して真実を探っていくというベタなお話なんだけど、ストーリーがなかなか秀逸なんだよね。シリーズで5本くらいの映画が出てる。

デンマークの映画って見たことなかったんだけど面白いなかなか日本でみる外国作品はほとんどがアメリカ映画でたまにイギリスものがある程度なんだよね。

前にアマプラで見たインド映画もなかなか面白かったけどほとんど日本ではインド映画を観ることができないんだよね。インドはアメリカ以上の映画大国なのに何で日本で見られないのか、、まぁ、インド資本が日本に入ってきてないから映画も入ってこないということなんだろうけど、、

ネットフリックスだともっといろんな国の映画が見れるんかな?

イタリアやドイツやフランス映画なんかも観ることがあまりないけど、面白い作品というのはかなりあるはず。

そーいやーアマプラでロシアのSF作品を何作か見たけど、なかなか面白かった。ロシアは文学の盛んなところというイメージだから映画なんかも面白いのがたくさんあるんだろうかな?

 

ちなみに私はコリアモノは一切みない主義。

 

コメント