スポンサーリンク

シカとシカイの日

火曜日の朝は真夜中にかなり激しい雨が降ってたようで雨音で途中に目が覚めたような記憶が残るお目覚め。

雨上がりだけどお山へGO

この日は鹿さんがよく姿を現す。私を見て何かを訴えてるような。

大雨の後で山が荒れて鹿さんの住処が損傷したのかな?助けに来いということなのか?

それとも宝のありかに連れて行ってくれるということなんだろうか?鹿は神様の使いと言われてるから行いの良い心の綺麗な私に神様からのご褒美をくれるというのも当然のことだよね。そんな妄想をしながらの山遊び。

下山して帰ってからは歯医者さんへ。

車中泊の旅の時に電話を貰ってたんだよね。そろそろ来てねって、一昔前の夜のお姉さんの誘い文句のように(笑)というか半年おきの定期検診兼歯石取りの時期ですよというお電話。

で、今日は三連休明けで多いかなと思いながらも歯医者に飛び込んでみた。やはり多いようで受付で追い返されなかったけど、少し待つようですよということで、今は待合室でブログ作成中

私のかかりつけの歯医者さんは先生からスタッフまで全て女性のお店。やはり女性の方が優しいから気に入ってるお店だね。

というかワザワザ女性ばかりの歯医者をスケベ心で探したんでなく自宅から1番近い歯医者さんがこのだったんだよね。自宅からの距離は100m以内だからね。

そして歯科衛生士の眼鏡っ子のお姉さんにホジホジされるのが楽しみで、今は待合室でワクワクしてるところ(笑)

コメント