スポンサーリンク

トキメキを忘れたが新たなトキメキを求め中

今日の夕方のウォーキングから帰る途中に石焼き芋の販売車が回ってました。

24節期の立冬は11月7日だつたから、もう冬なんですよね。夕方の散歩も暗くなってきたし、上着も暖かいものに変えてきてますからね。

もうすぐしたら木枯らし寒太郎の灯油販売車が来るでしょうね。

なんか、マジに月日が流れるのがあっという間。チコちゃん曰く、月日が流れるのが早いのはトキメキが無くなったからだとか。

子供の頃は一年が永遠に感じららたのは、毎日のように新しい発見をして心がトキメクけど、大人なったら既にいろんな経験してるから、こんなもんだよなぁでトキメキがなくなるからとか。

昨日も似たような事書いた気もするけど、食べ物や景色ではあまり感動しなくなったんだよね。だから、旅をして新たな感動を得ようとしてるのかな?

SONYからPS5が出たとか、、ちょっと前にPS4が出てVRゴーグルが凄いとか言っていたから、いつか買いたいなぁと思っていたのに、時代は更に進んでいるようで、取り残され続けてますね。

今朝のテレビでPS5の紹介がされていたけど、なんでもコントローラーがすごくて、物に触った触覚が味わえるとか。。ゲームの中で砂浜を歩いていると砂のジャリジャリした感覚があったり、ロープを掴んだらロープの縄目を感じられるとか言っていたけど、、、マジっすか?

スケベオヤジは、ならセクシー系のゲームが有ればオッ○イの感触があるのかな?とか考えてしまう。。。(自爆)

それはさて置いて、VRのゲームを一度やってみたいんだよね。よくある高層ビルから板の上を歩いてる奴とか。。

トキメキを忘れてしまった世代にとっては新たな刺激を得られるんじゃないかと思うんだけどね。

てか、パソコンでもVRゲームがあるとかいうけど、それなりのスペックのゲーミングPCでないと動かないのかな?

時代に遅れ過ぎて最新技術が全くわからないよ。

ゲームはスーパーマリオブラザーズで止まってるかも(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました