スポンサーリンク

ゲーミングチェアは買いなのか?粗大ゴミになるのか?

最近は自宅で仕事をする人が増えたために在宅ワーク用のグッズがよく売れているとか。

その中でもゲーミングチェアというのが非常に良いとかいうのを去年の秋頃にテレビで紹介されていたんだよね。

それで、私も欲しいけどどうしようかなぁと半年近く悩んでるんですよ。

私の場合は、仕事部屋の椅子は10年ほど前に買ったよくある肘置きのあるタイプのデスクチェアで、そんなに苦痛には感じてなあいんだけど、ゲーミングチェアだと座面が10cmほどあって座り心地が良いよか、180°までリクライニングできて足を置くフットマンというのが出せてベッド状態にできるとか。てか、そんな姿勢で椅子に座るんならソファーのところで寝っ転がるよとか思ったりして。まあ、飛行機のビジネスクラス程度の座り心地なのかな?一度だけ香港に行った時にビジネスクラスに座ったことがあるから知ったかぶって言ってるけど(笑)

でもお値段は安いものでも15000円程度で高いものだと10万ほどするらしい。

それで半年も悩んでいたんだけど、座椅子タイプのゲーミングチェアもある事を最近知ったんですよ。

私はリビングにちょっとお高めの座椅子を置いていたことがあるんだけど、座り心地が良いかつたせいなのか長時間、悪い姿勢で座っていたせいなのかで腰が、、軽い腰痛になってしまって、それ以来座椅子を片付けているんだけど、背中にもたれるところがないので、猫背になりやすくなっているんですよ。座椅子に座って腰痛になるか、背もたれなしで猫背になるかの二者択一で、、腰痛の方が嫌だということで猫背気味に。で、前にも書いたけど時たま猫背矯正バンドを背中に装着して治しているという感じなんですよね。

このゲーミングチェアの座椅子タイプのクチコミを見てみると腰痛にならないと書いている人がいて、それなら買ってみようかなぁと思ったり。

だけど、重さが16kgあるみたいで、、かなり重たいみたい。。当然、だいぶゴツいんだろうなぁと。

それに、ゲーミングチェアの形をみると車のシートと同じような感じで。車のシートだって人間工学的に疲れにくい形にしてあるんだろうけど、2時間も同じ姿勢で運転してたら、休憩して伸びをしたくなるよなぁ。腰もしんどくなるよなぁ。

という事はゲーミングチェアが疲れないとか言ってるけどその程度のものなのかも。当然、同じ姿勢が長時間続くと血流が悪くなりエコノミック症候群になるだろうし、それがゲーミングチェアだとならないとは思えないよなぁ。

クチコミで腰が痛くならないとか書いてあったのは楽天のクチコミっただけど、楽天のクチコミって購入してすぐに書く人が多いから、長く使っての感想でないのでアテにしない方が良いのかなと思ったり。。

でもゲーミングチェアを買って、座ったらすごい気持ち良いかもしれないし、、

と、まだまだ悩み中。

たまに椅子の代わりにバランボールに座ってバウンドするけど、たまにやったら気持ち良いんだよね。だけどずっとは気持ち悪くなるんだよ。

どうしようかなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました