スポンサーリンク

思わぬご褒美かな

昨日の雪がお山では積もってるんじゃないの?と思ったら雪遊びしたくてウズウズしはじめた。だけどスタッドレスをノーマルタイヤに交換してしまってるので、登山口付近の道路に雪がないかを道路状況のライブカメラで現在状況を見てノーマルタイヤでも問題なさそうだと確認してからの出発^_^

だけど途中で大渋滞。全く動かない状態に。事故かなぁと思いながら20分ほどして救急車が後ろからサイレンを鳴らして近づいてきた。山と川に挟まれた片側一車線の狭い道路で車を端いっぱいに寄せて救急車が中央を通れるスペースを作って通って行った。次に消防車が通って行ったよ。

かなり大きな事故なんかな?と思っていたら事故車を避けて道路を通れるようにしたのか、急に普通の速度で走れるようになった。事故現場は私の目的地よりも先だったようなんで目撃してないけど、片側1車線の狭い道路での事故はヘビーな渋滞になるなぁ、前も同じ道で1時間ほど事故渋滞に巻き込まれたしなぁ。

まあ、事故だけは私も他人事でないから気をつけなきゃ。

と思いながら、登山を開始。

登山口付近には雪は雪はほとんど積もってなかったけど1合目あたりから積雪。私の前に3人ほど登ったようで、足跡が残ってる。

7合目でチェーンアイゼンを登山靴に装着。木の上に積もってる雪が風が吹いたらドサッと落ちてきて全身真っ白になりながら山頂へ。

山頂は20センチ程度の積雪かな。

外は寒いから山頂小屋へ

山頂小屋では年配の女性と男性がお二人。ちょっと話をしながらの山頂ラーメン。

下山中にも5人ほどの人が登ってきたてたよ。若い女性のソロもいたし。

みんな、雪が大好きなんだね。雪が降ったらウズウズして我慢できなくなるよなぁ。

私の頭の中では完全に冬は終わって春モードになっていたから、今回の雪は思わぬご褒美な感じ⛄️

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




登山
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました