スポンサーリンク

人付き合いはイライラしか生まないと感じる私は、、、

昨日の飲み会はなんだか終始ダルい感じだったよ。

この飲み会は嫌になってたから誘いをしなかったんだけど、一週間ほど前に電話がかかってきて、今年になってから連絡もしてこないし誘いもしてこないのはどういうことかと叱りモードで言われたからイヤイヤながら企画したんだけど、やっぱりめんどくさい感じで。私抜きであなた方だけで勝手に飲み会してくれたらいいのにと、、だけどなぜか別れ際に次もまた日を空けずに近いうちに開催しろよと言われたんだけど、、

金出してくれるんなら仕方ないなぁと思うんだけど、割り勘だとかでしっかりと金を払わされたしで、なんのメリットもないしでイライラマックス。

帰ってから飲み直したよ(笑)

嫌なことはやらない主義のリタイア生活をしてるのに、人間関係があればめんどくさいのに付き合わされるのかと、、次からは電話がかかってきても、医者に酒を禁止されたとか死んだ親が枕元に立って飲みに行くのを禁じられたということにしようかと思ったり。

 

木曜の今日はやっと寒さが戻ってきた感じ。昨日のストレスを解消すべくお山へ。気温が4℃程度と低めなんで少しオーバーペースになりながらも気持ち良い山遊び。

山は心の汚れを癒してくれるね。山というか運動して汗をかくことが癒してくれるんだろうなぁ。

 

マジに、前から考えていたリタイア生活の棲家としてどこか静かなところで一軒家を買わないとなぁ。

生活の便利さを考えたら街中で徒歩圏内にスーパーやコンビニがないと生きていけないと思ってたんだけど、街中まで車で1時間圏内の場所なら週に1回程度の買い物に行けるしで良いのかもと思ったり。

マジに、ポツンと一軒家とか売りに出てないかなぁ。

コメント

  1. むん より:

    そのイライラをこくふくしながらなんとかかんとか協同して行けるやつが承認をえられるんだろうな。
    おれには結局無理だったけど

    • たなお より:

      ストレス溜めてまで人付き合いする必要は、自活できるのであれば無いかと。