スポンサーリンク

雨桜な春の1日

土曜日の今日は天気予報の通り雨。夜中から降り出して一日中、強くなったり弱くなったりで雨。

私は完全に引きこもりモード。とは言っても家の中ばかりだと気分が滅入るので比治山公園にあるまんが図書館へ。

比治山公園は広島では有名なお花見スポット。公園では珍しくバーベキューオッケーなのでお花見シーズンはふとが多いんだけど、ここ数年はコロスケの関係で禁止されてたのかな?

今日は雨だけど桜は3分から5分咲き程度。多分、来週の週末は屋台がでるんじゃないかな?それとも今年も禁止なのかな?

まんが図書館でのんびりしようかと思ったけど、特に読みたい本もなくてすぐに帰ってたさ。

帰りにお酒を買ってね(笑)

昼過ぎからは酔いたんぼ。

 

VRの世界でもバーチャル花見とかいうイベントがあちこちで開催されてるようなんだけど、バーチャルな花見って、、、花こそリアルに見ないと意味ないんじゃないの?バーチャル技術が進歩したとしてもそこまで鮮明な再現は出来ないしね。出来たとしても通信環境とかグラフィック環境とかを最先端のにしないとガクガクの映像になるだろうし。。

まぁ、リアルな花見で花を見てる人ってほとんどいなくて酒と食べ物と、、花は飲みキッカケでしかないんだから、リアルもバーチャルも同じなのかな?

いや、バーチャルでは酒は飲めないから、私的にはバーチャル花見はありえないか(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました