スポンサーリンク

大家さんのご好意で、毎月の固定費が減るかも

火曜の今日は快晴のようで、山遊びに良い天気なんだけど、午前中に宅内工事の業者が来る予定だから立ち会わなければならないんだよね。

何の工事かというとインターネット回線の宅内工事。

去年の11月中頃に書いてたんだけど、大家さんのご好意で無料インターネット回線を設置してくれるということで、建物への引き込み工事がされてたんだよね。

その時に入っていた案内のペーパーには、建物工事の後で戸別の宅内工事が必要だから、その工事については業種から連絡があるんで業者と日程調整して宅内工事をしてもらえという内容で、

このインターネットが普通に使えるんなら、今は毎月5000円弱を払っているインターネットの金が要らなくなるから楽しみにしてたんだけど、2ヶ月たって待てど暮らせど何の連絡もない。

もしかしてウチだけハネにされてて、うち以外はもう工事をして無料インターネットを使ってるんじゃないのか??とかスネ気味になつてきたんで、

どうなってるんだと管理会社に電話して業者に確認してもらったら、業者は戸別に日程調整の紙を入れてて連絡を待っているんだと言っているとか、、そんなもの見た覚えがないんだよ!と思ったんだけど、とりあえず業者には私に電話連絡するように伝えたということで、翌日に業者から日程調整の連絡があって今日がその宅内工事の日だったんだよね。

工事業者の人が来て少し話したら、この物件で宅内工事するのは初だとかで勝手がわからないとか言ってるし、、いや、2ヶ月間も他の部屋から全くの連絡なかったということかい?工事日程調整の紙を入れたとかいうのは嘘なんじゃないの!と思ったんだけど、工事の人に言っても仕方ないから言わないけどね。

結局は30分程度の工事とか言われてたけど1時間半かかったよ。無線LANと有線のソケットをつけてくれたんだけど、予定のリビングに線が持って来れないことが判明してダイニングキッチンの端につけてくれた。

通信速度とか測定したら、どの部屋も開通させてないからか結構早いよ。

てか、大家さんはどの部屋にも開通してない状態で2ヶ月間も業者に金を払わされてたのか?と思ったり、

一週間ほど様子を見て通信速度が安定して動画がストレスなく見れるようなら、今の契約してる電力会社系のインターネットは解約しようかと、、途中解約だから1ヶ月分の解約料(別名 詐欺評価)が取られるんで、この解約金も大家に払ってもらえないかと交渉しようかと思ったけど、それをいう勇気がない小心者なんで言えなんだけどね。。

昼ごはん食べてから、お山へGO。

天気が良いから気持ちよい。

縦走して、奥の山へ行くと雪が結構残ってて雪遊びも楽しめた。

 

コメント

  1. みき より:

    そんなありがたい状況でよくそんながめつい発想が思いつくなw

    • たなお より:

      なんでも言ったもんが勝ちという最近の風潮に感化されてるんだろうなぁ