スポンサーリンク

大量虐殺を当たり前のようにしてるから、

水曜の今日は晴れて暖かくなるとかいう天気予報だったけど、寒いし雨が降り出すしで気象庁のサイコロを振る人が下手くそだったようで(笑)

とりあえず今日もお山へ。今日は廿日市市の極楽寺山。雪は溶けてないだろうなぁと思っていたんだけど、私が登る時には雪がジュルジュルにシャーベット状で滑りやすくなってるから、下山してくる人はヘツピリ腰になってビクビクしてるよ。アイゼンを皆さん用意してなかったんだろうなぁ。

山頂を越えて北側斜面のキャンプ場側へ行くと綺麗な雪がたくさん残ってたから、テンション上がるよ。

この山に行った帰りにはイオン系のお安いスーパーのザ・ビッグで買い物して帰ることにしてるんだけど、相変わらず行くたびにいろんなものが値上がりしてるから嫌になるよ。

このスーパーでは一番安い卵10個パックが1ヶ月前だと168円だったのがついに198円に、、一年前だったら128円とかだったのに、、

貧乏人の、、いや、節約してる人の主たる栄養源のだったのに、いまや高級品になってしまって気軽に卵が使えなくなった。

朝食は食パンの周りをマヨで土手にして卵を中に入れて塩胡椒してトースターで焼くマヨ玉トーストと野菜ジュースが日課だったのに、卵が高くなったから、食パンにマーガリンとハチミツをかけることに変わったし、お酒のアテが追加で欲しい時はチーズin卵焼きを作ったりと、安くて簡単に食べられて美味しから重宝してたのに、気軽に卵を割らなくなってしまった。

そりゃー鳥インフルエンザで一羽でも感染が見つかると何十万羽も殺してしまうんだから、、完全に人間の都合だけでね。そりゃー卵がなくなるよ。

立場を変えたらコロナが1人でも出たらその街の人間全てを殺処分するようなものだよね。

生きるための殺生は許されるんだろうけど、こんなふうなムタイな大量虐殺を人間の為だけに平気でやってるんだから、天国とか地獄があるんなら、現代の人間は地獄行きが確定してるんじゃないの?

ブラッシュアップ風に言えば、どんなに徳を積もうがマイナス要因が大き過ぎるから、生まれ変わりはオオアリクイどころかミジンコかゾウリムシなんじゃないの?

コメント

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    極楽寺山への登山、お疲れ様です。それにしても、最近の物価高はひどいですよね。特にタマゴ!長らく物価の優等生と言われていたのに、最近では1パック10個入りが200円超えは当たり前で、スーパーのフジでは今日は322円です。300円を超えるなんて信じられません。昨年の秋頃から比べると約30%の値上げです。あまりにもお高いので、今日買うのは諦めました。明日、ビッグに行って、安ければ買おうかなと思っています(フジは徒歩3分だが、ビッグは徒歩50分かかるのが難点)。

    なお、4月からは中国電力が大幅値上げを予定しています。国への申請が先なので、ある程度は抑えられると思いますが、せいぜい10%程度の値上げに抑えて欲しいものです。

    • たなお より:

      私の家から徒歩3分でフジ系のピュアクックがありますが、たまに無料の水を貰いに行くんだけど、その時に値段チェックしてるんだけど、イオンよりも1割から2割は高いんだよね。車がない人とか年寄りは地域のスーパーで買い物しないといけないからと殿様商売してるんじゃないかな?ちなみにここでの卵は300円ほどですよ。