スポンサーリンク

自由に生きれば良いが、立場はわきまえないと行けないと思う。

木曜の今日は薄曇り。だんだんと暖かくなってきだしたから、冬も終わりなんだろうなぁ。寒い方が運動して体が熱を持っても空冷で冷やされるから快適に山遊びができるんだよね。今のうちにしっかりと山遊びをしておかないとということで今日の小山はちょっと長い距離を歩いてみた。雪は登山道にはほとんど残ってない感じ。

だけど、途中からショートカットで林道に出てみたら道路に雪。

ほとんど車が通ってないからワダチのところは凍っていて滑りまくり。何度も足を取られて転けそうになったけど、うまくバランス取ることができたよ。

もしかして、今が人生で一番、運動神経が研ぎ澄まされているのかも。

 

なんか同性婚の問題で岸田総理が社会のシステムが変わると言ったことが問題になっているとか。私的には、この発言は岸田さんにしては良いものだと思ってるんだよね。

LGBTとか言われている人たちを否定するつもりはないけど、婚姻したら子供を作るという前提で税制などで優遇措置がなされているんだよね。人口が増えるのは国益だから優遇しようということで、、だけど同性婚では人口は増えない。。

以下に色々と長々と書いて見たけど、自粛して削除。

まぁLGBTだろうがそうでなかろうが、すきに生きればいいんだけど、生物学的に無理のあるんで、権利は普通の婚姻と同じには扱えないと思うんだよね。だから、自治体が任意に認めるパートナーシップで限界だと思う。

コメント