スポンサーリンク

悪いヤツ認定したら徹底的に追い込んでやれ

金曜の今日は曇り空。ずっと山に行ってるから今日はお休みしようと思ってたんだけど、家にいると寒い。エアコンかけて室温18度になってるのに、芯から冷える感じ。

コレは体の芯から自家発電して温めないと寒さはどうにもならないということで、軽く自家発電しにお山へ。今日は体を休めようと思ってたんで、縦走せずに一座だけ。それでも、動いて自家発電させれば体の芯から温まるよなぁ。

今日は節分ということで恵方巻きを買ってみた。貧乏人の味方のラムーで税込198円

中身はギッシリと詰まってる。南南東を向いて一本食べたら満腹になったよ。コレで198円はお買い得だよね。

恵方巻きは、私は関西圏の生まれで子供の頃にこの方角向いて静かに食えと言われて食べてた記憶があるよ。それが広島に来てからはそんな風習は忘れていたのに、10年前くらいからコンビニの戦略なのかスーパーの戦略で急にワーワーと言われだしてきた。

そこは人がやってることはやらないといけないという同調圧力に抗えない日本人、マンマと騙されて流行りだしたんだよね。そして一年に一回しか使わないスマホアプリのコンパスを起動させることに。

日本人が同調圧力に弱いのは、かつての5人組という制度のせいなんじゃないかな?お互いを見張るようなシステムで、異な事をすれば仲間はずれ、村八分にされるからというのが残ってるんだろうなぁ。

確かに、回転寿司でペロペロする奴とかは排除されないとね。コレが問題になったら急に他にもたくさんのが出てきたよね。カラオケの部屋でファイヤーしたりソフトクリームを直接口で受けたりとか、天かすを直接食べたりだとか、、多分、この手の動画は頻繁に上がっていたのが、はま寿司でバズったからコイツもだと犯人探しをし出した奴がいるんだろうなぁ。注目されなかったらこの手の投稿をみてもスルーしてたんだろうけど、

TikTokをみたら、かなりの奴がはま寿司のペロペロ動画を非難したり、賠償金がどうのとか、そんな投稿の多いこと多いこと、、こいつらも便乗商売でペロペロのガキと思考回路は変わらないような。

 

しかしこんな動画見たら置いてある薬味や調味料なんかは使いたくないよなぁ。直接の動画はないけど丸亀とかもだけどセルフの店なんかも行きたくないよね。

店側からしたら営業妨害だよなぁ。

こんなことする奴は子供だろうが、名前と顔を晒しまくって徹底的にツマハジキニして、一生が終わるくらいの賠償金を背負わせてやれと。

これって、例の女子プロレスの子が自殺に追い込まれたのと同じ構図のような、、この時はガセネタに煽られたヤツが非難投稿したんだっけ?今回は顔出しで犯行現場が上がってるから悪人認定確定で集団で晒者にして問題ないということか?

公然とどんだけイジメても良い対象ができたら、徹底的に集団でイジメ抜けというのも日本人の資質なのかな?

いや、ヨーロッパでも魔女狩りとかあったから、日本人だけでなく人間の本能なんだろうかな?

 

まぁ私も本音は、この手のクソガキは徹底的に潰され一生背負っていけばいいと思ってるんだけどね。お店の従業員や株とかで人生が変わるくらいの損害を被った人もいるだろうから、、

コメント