スポンサーリンク

寒波と言うけど、、、

ニュースをつけるとコロスケと寒波がくるとその2択。合間にトランプネタという感じ。

今朝は寒い。SNSでは広島でも水道が出ないとかいうのが多い。てか、子供の頃は冬に水道が出ないって当たり前だったような。そんなに大騒ぎすることか?ただ単に投稿のネタができて喜んでるだけに見えるけど。

と思いながら、私はやはりお山へ。

登山口に近づくにつれて道が凍結してるようなしてないような。ノロノロ運転する車が多くて鬱陶しい感じ。まあ、自分の車がスタッドレスにしてるからの余裕の見方なんだかだね(笑)

今日もいつもの白木山へ。

登山口からうっすらと雪。二合目過ぎたあたりから滑り出したので、チェーンアイゼンを装着。

山頂ではうっすらと晴れ空も。

気温は−4℃

外は寒いから、山頂小屋でカップ麺

寒いけど近場で雪遊びできるのは嬉しいなぁ。

世間は寒いとかウダウダ言ってるけど、雪が降るとルンルンなお子ちゃま的な人種もいるんだよね(笑)

 

てか、去年が暖冬だったけど、寒波とか言ってるが、広島市街地だと10年前と比べたら、まだまだ雪が少ないんだけど。。

マスゴミの煽りってオオカミネタばかりのような

コメント