スポンサーリンク

寒波とか言うがマスゴミ煽りの一部だけだろ?まだまだ雪が足りないぞ

朝、目が覚めて、寒いの一言。だけど日曜日の今日も寒波が来るとか。

寒いけど布団から出て登山の準備をしていつもの山へ

登山口へ向かう途中、道路にも積雪が。スタッドレスタイヤを買って2シーズン目でやっとスタッドレスの威力を発揮できたような。少々の積雪など関係なしと。

今日もホームマウンテンの白木山へ

昨日よりも少し雪が多い。新雪もあり楽しい感じ。

登山口から安全のためにアイゼンを装着しての登山。服装はウインドブレーカーを着てたけど、暑くなった一合目で脱いだ、

山頂到着。天気はどんよりだけど、雪の中で昼ごはんをしてる人もいる。

山頂の白木山神社は氷柱が何本も

まだ誰も踏みしめてない新雪を見るとダイブしたくなるんだよね。

山頂ラーメンは今日も寒いから小屋で。マグボトルでお湯を入れてきたのに、かなり温度が下がって多様で、、多分60℃くらいになってた感じで、

かなりアルデンテなラーメンに

雪の中の下山は楽しかった。アイゼン付けてるから滑り止めバッチリで、ザクザクザクと雪を踏みしめての感じがいいんですよね。だけど、登り始めでは登山口から雪があったのに下山時は二合目あたりから下は雪が溶けてしまってた。

寒波ウエルカム!明日ももっと積もらないかなぁ。

2年前に比べたら雪が少ないよ。数年に一度の寒波とかマスゴミの嘘つき報道にウンザリ

コメント