スポンサーリンク

転生したら異世界で?

日曜日の今日は朝から雨。

朝からウダウダする気満々な日で、激安スーパーのラムーでお買い物して、お酒は久しぶりに赤ワインを購入。おつまみは唐揚げとカルパスとか。

で、昨日から見始めたアニメ、転生したらスライムだった件 を一気観

なんかよくわからんけど、40手前のサラリーマンが通り魔に刺されて死んだら、転生して異世界でスライムになってたという話。なんで転載したかというと、30歳で童貞だと魔法使いになるらしいから40歳で童貞だと、、、ということらしい。

なかなか面白い。簡単に言えば、スライムなのにいろんなスキルを身につけて、ユニークな仲間が集まり、魔物たちの指導者として攻撃してくる敵に立ち向かっていくって感じかな。

私的には鬼滅よりも面白いんじないの?まぁ、テレビ版と映画しか見てないけどね。

 

人間て死んだら転生するのかな?もしかしたらマジに魔物の世界とかがあってそっちに行くのかも。そもそも今の宇宙ってなんでできたかわかってないんだよね。

一説によるとビッグバンで膨張して限界点まで膨張したら収縮が始まり、一点まで収縮したらビッグバンがまた始まりはとか。それが何度も繰り返してるのが今の宇宙だとか。

しかも、そんな宇宙が無限大にあるとかいう話。

当然、それぞれの宇宙で物理法則も全く違うんだよね。なら、魔法が使えるロールプレイングゲームのような異世界があっても不思議ではないと思ったり。

最近、YouTubeで宇宙系の動画をよく観てるんで、ワインで酔っ払いになりながら、そんな妄想が広がったりと。

そんなどうでもよい1日でした。

コメント