スポンサーリンク

冬の必須アイテムは多いけどコスパを考えると。

ここ数日で急に寒さが増してきたように思います。

やはり冬の必須アイテムはコタツかと。

朝起きて、まだ布団から出られないほどの寒さではないですが、起きたら朝ごはんの用意をささっとして、コタツ入って朝ごはん。

8時前には仕事部屋に移るのですが、コタツから出るのがかなりおっくう(笑)

仕事部屋では、ブランケットのように電気毛布を被り、足元にはストーブをつけ、加湿器をつけて、エアコンを1時間タイマーでつける。

まだ11月なのに、どんだけ寒がりやねん!て感じ。

動いていたら、雪山でも平気なんだけどね。動かないと寒さが染み込むんだよ。

冬のお風呂も必須ですよね。私はシャワーだけじゃ我慢できないから、いつも湯船に入るんだけど、夏場のガス代は3千円程度なのに冬は1万円近くになるんですよ。

単純計算で冬場のお風呂の一回のガス代が300円程度になってるようで、そう考えると、冬のお風呂はかなり贅沢なのかも。

 

 

コメント