スポンサーリンク

見た瞬間、目を疑いましたよ

今日は髪を切りに行ってきた。

いつもは美容院でカットしてたんだけど、前回行った時に、カット代が1.5倍に値上げするとの張り紙があったので、、、今回は、ショッピングモールに入ってる1000円カットのお店に行ってみることにした。

 

初めて入る店だったが、入店したら販売機でカット券を購入して、順番を待つシステムらしい。

平日の昼間だったからか、高齢者が多く、私の前に2人ほど待ってました。

カット用の席は五つあり、今日は3席が稼働してました。

私が入店して5分くらいで席が空き、前に待ってた2人がカット席へ

待ってる間、次に空きそうなカット席の進捗具合をチラチラと見てました。

ウエイティングシートからは後ろからしか見えないが、カット席に座っているのは小柄な年配者。白髪が多く天頂部はサザエさんの波平状態。

5分ほどで、その席のカットが終わり、席を立たれて。。帽子のようなものを被られました。

私は帽子だと思った瞬間、目を疑いました。

そう、カツラてすよ。

まるで帽子を被るように被られましたよ(笑)

しかも、男性だと思ってけど女性でしたよ!(◎_◎;)

後ろから見てるとお爺さんだと思ってたんだけど、被り物を身につけると、どこにでもいそうな老マダムです。

女性の薄毛も多いと聞いてはいましたが、まさか波平状態とは。。

男性なら薄毛になってもさほど気にしない人が多いが、女性は流石に波平では外出できないですよね。

薄毛が深刻なのは男性より女性だなと感じましたよ。

 

 

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント