スポンサーリンク

その人にとって都合の良い事だけが真実だと認定される件

水曜の昨日は薄曇りの日。

最近のイオン系での買い物はイオンペイなるものを利用してるんだけど、アプリで割引クーポンとかが送られてくるシステムなんだけど、送られてくると言っても自動で使えるわけでなく、お気に入り登録した店舗のクーポンが配布されできて、そのクーポンを自動でなく手動で選択してやらないと使えないシステム。要は定期的にアプリでどんなクーポンが出てるのかを見なきゃいけないようにさせてるという戦略のようで、、

昨日はザ・ビツクの5%オフクーポンが出てきたのを見つけたから登山口がビッグの近くにあるお山へいくことに。

完全にイオンの戦略に乗せられてイオン経済圏に取り込まれているような、、

そそくさと登って、誰も来ないから私専用の庭と認定してるいつもの広場でお昼むすび食べてと

最近は電子マネーがほとんどで現金を使うことがほとんどなくなってきた感じ。貧乏人というか節約家御用達のラムーでも大黒天ペイなるものが使えるし、旅でも博物館とかでもほとんどが電子マネーに対応し出してるし、昭和レトロな銭湯でもd払いが普通に使えてたしで、現金使ったのは神社の賽銭だけだったような。

現金で払わせるのは犯罪者か神社のお布施程度のもの。まぁ神社にしても科学的な根拠なく願いが叶うと何百年単位で洗脳させて金を巻き上げるんだから詐欺的なものなんだけどね。

誰もが完全にお金の流れを追跡しようとしたら簡単にされる感じ。私のような小心者かつ妄想僻のある人間は、あちこちで私がいた痕跡を電子マネーの使用履歴で残してアリバイを作っておけば国家権力とか悪の秘密結社とかに無理やりに犯罪者にされないんじゃなかろうかと思ったりと。

まぁ私のような小物を犯罪者としてハメる意味もないだろうけど、どこかの殺人事件とかで天涯孤独の私を犯人にしておけばとスケープゴートにされることも考えられるし、、アマプラやネトフリや見過ぎとか小説の読みすぎでいろんな陰謀論が頭にこびりついてて、自分も陰謀に巻き込まれるという妄想で頭が一杯なんだよね。

 

てか、50年以上前の事件の死刑判決で無罪で警察の捏造証拠だったんじゃないかという裁判の再審、今回も検察は死刑を求刑したとか。検察の威信をかけて間違ってましたと言えないんだとかマスゴミは洗脳報道してるけど、50年以上前の事件に携わって当時の捜査員のほとんどはあっちの世界に行ってるだろうしで、今の検察が当時の捜査関係者に忖度してるとも思えないんだよね。

犯人とされてる人も認知症とかで覚えてないだろうし、、事件の真実なんて誰にもわからない状態。

もう事件の真相なんて関係なく、死刑廃止論と死刑必要論の、哲学論や神学論の世界。

左翼系が多いマスゴミは世論を煽りまくってるし。。

大抵の人の正義とは真実を探すものでなく、自分が信じる哲学や神学がたった一つの正義なんだろうなぁと思ったり。

メガネの蝶ネクタイの小学生がシャシャリ出てこない限り、真実は一つではないんだよね。

コメント