スポンサーリンク

多様性の時代と言われてるのにFIREって楽しいか?って何様なんだよ!

火曜の昨日も快晴。朝から24℃に。

晴れてるから山へ行かねば。山に行く以外にやることないし、、というか今は毎日のように山で運動してるオレって自然と健康を満喫してるんだぞ!という自己満足に浸ってる感じなんだけどね。

そーいやーどこかの芸人が節約しながらのFIREしてるヤツの何が楽しいんだ?と言ったとかがセミリタイアblogを書いてるヤツの何人かが取り上げてたけど、、他人にどうこう思われたいとか、他人の幸せを自分目線で決めてくるやつとかはアーリーリタイアしてることヤツは気にしないと思うんだけどね。

オレは早くして隠居生活してるの凄いだろ!羨ましいだろ!とかいうヤツも中にはいるだろうけど、所詮はアーリーリタイアしてる自分も含めてヤツは負け犬だと思ってるからね。社会だ成功してるヤツはそれだけで地位と名誉と名声とヤリガイを手に入れててそれを手放さないからね。

本来なら定年退職してる歳になってる政治家が選挙で勝つためならバカな国民がどれだけ非難してこようが裏金を集めて選挙区に配って権力の維持に必死なようにね。

所詮はアーリーリタイアしてるヤツのほとんどは社会からリタイアした負け犬なんだよね。私の場合も会社やっててずっと殿様営業で座ってたら仕事が入ってきてたのが、仕事が少なくなった時に、営業とか頭下げて周りたくねえし営業のやり方なんか知らねえしで、ふと気がついたら働かなくても逃げ切れるんじゃねぇの?という金がたまたま貯まってたから、逃げちゃおうとなっただけだからね。

アーリーリタイアは生産活動には参加してないけど、私の場合は既に一生分の生産活動をしたしサラリーマンの一生分の何倍もの納税をしてきたから、コレからは社会に寄生して文句あるんか!という感じなんだけどね。

そして今が楽しいかと言われたら、無理に他人と関わらなくて良いから精神的に楽だし、山遊びで健康的にも体力的にも良い感じだし、、多様性の時代とか言われて男も女もゲイでも両刀使いでも暖かいまで見てやれよというスタンスの時代に、FIREは楽しいか?とかいうヤツは時代錯誤なんだろうなぁ。

 

まぁ、逃げてるヤツの負け犬の遠吠えなんだけど、、

コメント

  1. ふじ より:

    ずっと楽しかったらそりゃ薬でもやってるのかみたいな危ない感じになるからなあ
    一人であそんで楽しいかみたいな意味あいなのかもな
    これは楽しい人とそうでない人に分かれるかもしれんな

    • たなお より:

      楽しいかどうかは本人の問題で、他のやつが小馬鹿にしたように楽しいか?というのは、お前は何様のつもりなんだ?ということだよ。下品な芸風でたまたまテレビに出てる芸人風情が偉いのか?という感じだよ

  2. ふじ より:

    多分善良なサラリーマンでも普通にその手のことは言ってくると思う。親戚には近い事は言われたな