スポンサーリンク

アイツらの季節が今年もやってきた。悪霊か幽霊か

土曜の昨日は朝から雨、梅雨というシステムに入ってしまったようだから仕方ないんだよなぁ。

雨が降るとやるとこはVRゴーグル被って映画三昧。

今の時期の季節ものはやはりホラーなんだよね。アマプラでエクソシストってヤツを見てみた。悪霊が取り憑いたからキリスト様に祈って悪霊を追い出すってお話。取り憑かれた女の子の取り憑かれる前の可愛らしさと取り憑かれてからの恐ろしさのギャップを楽しむ感じかな、、

しかし、取り憑かれてなくても人は豹変するんだよなぁ。

特に女性の豹変ぶりは私も何度か経験してるけどマジに怖い。その場合は逃げるのが一番だと今はわかってるけど、豹変する前の優しいあの頃に戻ってくれるんじゃないかとか下心やスケベ心とかあったりして悪魔に憑依されてる感じになっても未練が残って離れられないとか、、

その時は神様に祈れば元に戻るんじゃないかと思ったりしがちだけど、実際は猫被ってたのが元に戻っただけの事に気がつくには何度かの痛い目が必要だったんだよね、、

日本のホラーと言えばリングだよなぁ。当時は私は20歳になったかなってなかったくらいの年で、言うなれば多感なお年頃だったから、貞子がテレビから這い出してくるシーンはいまだに思い出しただけで背筋がゾクッとするよ。

最近はゾンビ物がブームなのかな?コミカルなゾンビ物が気楽に見られて良いし。私が子供の頃はキョンシーブームだったしね。わかわいい女の子のキョンシーがいたよなぁと。

私が将来はどの道を進もうかなと考えたり、ゾンビになるかキョンシーになるか幽霊になるか悪霊になるかと、、選べたりするのかな?どの宗教を信じてるかで自動的に決まるのかな?

 

コメント