スポンサーリンク

文句のいえない騒音公害被害。泣き寝入りしかない

最近は毎日、ほとんどの時間を家にいるのですが、

この時期はエアコンをかけるのでなく、家中の窓を開けて風通しをよくして過ごしているんです。

そこで、騒音公害にあっているんですよ。

うちのマンションは子供の比率が高く、赤ん坊から小学校3年生以下の子供だけで、6人ほどいて、

私の部屋の目の前が駐車場になってるんですが、そこで子供たちが遊んでるんです。しかも友達まで連れてきて、、、キャーキャーワーワーと

おまけに、赤ん坊がギャーギャーと一日中泣いてるんですが。一日中泣いてるって、虐待かネグレクトでないのか?と思ったりしますがデリケートな問題なので証拠もないですから通報しませんけど。

そして、つい先日まで、2軒隣の倉庫が解体工事をしていて、重機の音などが一日やかましく!(これは昨日で完了したようですが、おそらく、すぐに建築工事が始まると思いますが。。。。

 

保育園が騒音で迷惑施設だといわれて、賛否両論で問題になっていたと思うのですが、はっきり言って迷惑施設だと思いますよ。そこで声を大にして迷惑施設だといえば、あの人は子供の声が迷惑だというとはヒドイ人だというレッテルを張られるんでしょうね。

そんなレッテル張りをする輩が一番最低なんですけどね。

正直、重機の騒音よりも、子供や赤ん坊の泣き声のほうが、何倍もイライラしますよ!

 

建設の騒音いついては文句言っても仕方ないけど、子供の騒音に文句言うのは大人げないとか、ヒドイ人だと言われそうで、

お母さんたちと出会ったら、いつも申し訳ありませんと口では言われるんで、

イエイエ、全然大丈夫ですよ。と答えるしかないじゃないですか。

 

言いたくても、文句のいえない騒音公害って、マジにたちが悪いなぁと感じてしまうのです。

 

コメント

  1. この手の問題は泣き寝入りするしかないと思います。
    うちは騒音問題で引越しましたから。ついでに会社もやめました(笑)

    • tanao より:

      被害者が泣き寝入りしなきゃいけない事が、まだ多々ありますね。
      引っ越して会社までやめられたとは。。それこそ損害賠償沙汰になりますね