スポンサーリンク

お一人様でない時は、クリスマスとはストレスマックスなイベントだった。

そう言えば、もうすぐクリスマスですね。

毎年何をプレゼントしようかとかどの店を予約しようか悩んでましたが、今年は久々のお一人様のクリスマス。何も予定がないし入れる気も全くなし。

お一人様になる前はクリスマスや誕生日、バレンタインやホワイトデーなどのイベントが正直なところ苦痛でしかなかった。

イベントを無視したら責められるし。

なんだかこんなイベントって付き合い始めの一年か二年で終わらせるシステムにしないと、去年よりバージョンアップしないととか、そんなことに頭を悩ますのはストレス以外の何者でもないし。

身も心も懐も疲弊する一方。幸せ感なんて全くなし。

 

今年はそんなストレスが全くないクリスマス。

とっても平和な気分ですよ。

 

イベントでストレス溜めて疲弊している皆様、ご愁傷様です。

コメント

  1. deefe より:

    しかしなんであんなイベント好きなんだろうか?
    嫌われてるってことに気が付かないのだろうか?